見出し画像

アラフォーの青春時代

先日、あなたのガラケー見せて下さい!という特集をTVでやっていて、とっても懐かしい気持ちになりました😊
残念ながら、私がガラケー時代に使っていた携帯は下取りに出してしまったので手元にないんです😅
どんなメールや画像が残っているんだろうか…
ガラケーはもちろんの事、プリクラやメイクなど当時の思い出が頭を駆け巡りました😌
友達と遊ぶ時はプリクラ→マック→カラオケが定番コースだったなぁ…。
あとはファミレスでドリンクバーだけ頼んでひたすら喋ったり…。
今はそんな事したらただの図々しいおばちゃんだよ笑
若さってすごいよね😅
メイクも当時はアイメイク命‼️
ビューラーで根元からまつ毛をあげて、KATEのブラウンシャドウにメイベリンのマスカラ‼️
リップは透明のグロスを塗ってました。
現在は流行よりも自分に合うメイクだし、アイメイクよりもリップが命!
眉毛がマロ眉になってしまった為、毎日眉毛を書く時は真剣勝負です笑。
ビューラーは今はしてなくて、ブラウンのマスカラのみ。
その方が顔が優しく見えるんです😉
ガラケーの特集に話しを戻しますね😂
40代後半の男性が今までのガラケーを持っているという事で、自宅でインタビューを受けていました。
奥さんと娘さんと息子さんの四人家族。
キレイなお家で幸せそうな雰囲気でした。
ガラケーには、当時片思いしていた女性に送ったメールや(振られてしまったそう😅)、仕事で辛かった時に貰った同僚からの励ましのメールが残っていました。
そのことを見た娘さんが言った一言が印象的でした。
「今悩み事があっても、何とかなりそうな気がしてきた」
男性も失恋した時は落ち込んだでしょうし、仕事で辛かった時もあったでしょう。
けれど今の奥さんと出会い、子宝にも恵まれて幸せに暮らしています。
誰にでも過去があり、その時を乗り越えて今を生きています。
失恋も仕事が辛かった事も糧になり、今の自分を作ってくれています。
焦らず腐らず頑張ってくれた自分。
今を生きる私達は毎日やることに追われていて、過去を振り返る時間はないかもしれません。
けれど、たまには思い出に浸るのもいいものだと思います。
そこには忘れていた自分がいます。
未熟で未完成、けれどもまっすぐな自分。
負けそうな時や辛い時は、あの日の自分を思い出してまた今を生きる。
全ては繋がっています。
未来の私を励ます事が出来るように、今を大切に生きていきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?