見出し画像

☆*:.私とnoteの出会い.:*☆


簡単に自己紹介

岡山県在住。
東京での生活の後、石垣島に約2年プチ移住。
その後、大好きな祖母の介護をするため岡山に戻る。
現在は母方の祖母を家に呼んで介護中。
旅が大好き。
スペイン語勉強中。


きっかけは母の日


その日の母は何故かいつになく元気で、メイクも洋服も他所行き仕様☆

“今日はお母さんが主役”
2人の娘と長男から順番にプレゼントが届けられ、写真撮影も抜かりない。

朝から食べきれない量のご馳走様を作って、笑顔いっぱいの母はとても輝いて見えました。
幸せそうな母を見ていると私も嬉しくなった。

自粛生活の中、祖母の介護もあり毎日気が抜けない日々。
そんな時でも母は、私にひと時の癒しを与えてくれました。

そんな話を友人にした時、彼女はnoteを熱く語り、私の何気ない感情をnoteに表現しようと、半ば強引に話を続けた。

自称ジッターと語る彼女はお笑い芸人のEXITさんが大好きで、彼らが発信するもの全て知っていると言っても過言ではないほどにチェックしていて、TV番組をはじめYouTubeのチャンネル登録も勧めてくれます。

“その打開策はEXIT観るしかない!りんたろーは介護の仕事してたし共感できる話もあるよ!かねちーはイケメンで面白いから!りんたろーのnote見てよ!”

YouTubeチャンネル登録に続きnoteでも彼らをフォローしてほしいということが言いたいのね。

そう思いながらも納得した私は日常の記録として試しにやってみようと電話を切るとすぐにアプリをインストール。
いつもInstagramにアップする感覚でnoteデビュー.+゜*。:゜

そして一番最初に検索したのは
#介護

そこには介護に携わっている方々や、心のケアを綴っている方々、興味深い記事がたくさんあり、気づいたら時間を忘れるほど没頭して読んでいました。 

自分と同じような環境にいる方。
その壁を乗り越えた方。
私が理想とする心の在り方を見事な文章で綴ってくれています。

皆さんの表現力、文章能力の高さに圧倒され、なかなか自分の乱文を載せる気分にはなれませんでした。

その後は時間があれば気になるnoteを読む日々*・゜゚・*:.。..。.:
心の癒しになっていた。

おかげで1ヶ月前の自分と比べると、心の余裕さえ感じられるようになりました。

感謝の気持ちを伝えようと思い友人に連絡。note毎日見てるんだけど、そういえば彼女のアカウントを知らない。

“私はたまに見る専門だから何も載せてないから繋がる必要ないよ”

・・・・・え ʕʘ‿ʘʔ

一瞬止まりましたが
Everything's gonna be okay!

私が祖母の介護で精神的に少しダメージを受けていることもあり、彼女なりに元気づけてくれようとしたんですね。

もしかしたら私がnoteに救われるに違いないとわかっていた★彡


そして数日前


フォローさせていただいているある方からのメッセージをいただきました。

その方に背中を押していただたこともあり、やっと2度目のこの投稿をすることができました。

こうして少しずつnoteと仲良くお付き合いできたらと思います。

友人とその方に感謝です。。。


#自己紹介 #noteとの出会い #日記 #EXITさん



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?