見出し画像

発酵なし、アレルギーなしでこのおいしさ!市販に負けない『米粉ちょこスティックパン』の作り方

売り切れ


100%アレルギーフリーで
サイリウムもドライイーストも使わず
お腹にやさしいスティックパンを作りました

しかも発酵なしでできる簡単レシピです♩


今回は
バレンタインも近いのでチョコ味に

ほわっと広がるチョコの香り♡
ふわふわでモチっとしたくせになる食感

市販では味わえない
できたて熱々をぜひお召し上がりください



お正月が終わり、1月も終盤

スーパーや百貨店に
たくさんのチョコが並び始めています


‟バレンタインの季節”


バレンタインといえば
チョコレートスイーツが定番だけど

スイーツレシピはたくさん出してきたので
パンでも楽しめたらと
チョコパンをつくってみようと思いました

(どうかな?)


丸パンだったり、食パンだったり
シンプルなのもいいけど
せっかくならちょっと変わったのがいいな

そう思って
わたしの好きなスティックパンにしました


市販パンでも上位にランクインするくらい
人気を誇るので
これをみてくれてる方も好きなのでは??


食べやすい形と、
素朴だけどちゃんとおいしさがある
あのクセになる感じが最高なんですよね!


だけど市販のスティックパンは
小麦粉に牛乳、バター、マーガリン…

原材料が気になるところ(´・ω・)


だからこのレシピではそれらは使わず
おいしさはそのままに
お腹にやさしい材料でつくることにしました



小麦粉の代わりに使うのは
もちろん‟米粉”


米粉って難しいイメージがあるけど
慣れたら実はとても簡単なんです♩

バターや牛乳、豆乳
またはサイリウムが使えるのであれば
ですが・・・


というのも彼らは
‟乳化”という役割をしてくれるから


米粉単体でつくるとなると
小麦粉と違いグルテンがない分
固くなったりボロボロになったり、

イマイチふんわりとしたパンが
できづらくなります

(経験ある方もいるのでは?)


そこで、
乳製品や大豆製品
サイリウムを使うことで

ハンバーグでいうと‟たまご”のような
つなぎの役割をしてくれるので
ちゃんとふんわりとした食感に
仕上がりやすくなるのです

(乳製品や大豆製品は
風味を加えてくれる食材でもあるので
味もおいしくできます)


しかし問題なのは

乳製品、豆乳、サイリウムは
お腹に不調を与えやすいということ

便秘や下痢、ガス溜まりといった症状を
引き起こしやすいといわれています


なのでこのレシピではどれも使わず
米粉と水でつくります

レシピをつくるには
先述した理由からとても難しかったです
(*_*)


ボロボロになったり
固くなったり
味もおいしくなく粉っぽかったり…


材料を変え、配合を変え、
思い描くパンになるまで

何度も何度もつくりました


食感にこだわり
つくりやすさにもこだわり

・・・



そして!



できあがったのがコチラです↓



発酵不要でできるかんたんスティックパン

ふわふわモチっとした
このレシピでしか再現できない特別な食感に


焼き立ては外が少しザクっとしていて
中はふわっふわ♡

時間が経つともちもち感がたのしめる
2度おいしい
最高のスティックパンになりました❁


*発酵不要

*100%アレルギーフリー
小麦・乳・卵・大豆なし

*ドライイースト・サイリウムなし
お腹に不調を与えやすい材料は一切不使用!!

*パサつかずふわふわ
米粉でつくったとは思えない仕上がり


この『米粉スティックパン』のレシピは


*食べたいときにサクッとつくって楽しめる

発酵不要だからスグできる!
焼き立てからおいしい(#^^#)


*市販じゃ味わえない焼き立てが食べれる

米粉のパンは冷やしてからじゃないと
おいしく感じづらいのですが
このレシピは特別なため
焼き立てもちゃんとおいしいんです♩


*お腹に不調が起きづらい

お腹にやさしい材料だけでできるから
不調が起きやす方も安心♡


*誰でもたのしめる

完全アレルギーフリーだから
アレルギー持ちさんも食べれます


*カラダにうれしい

健康問題として挙げられている
小麦や乳製品、大豆製品
つかわないことでカラダにもやさしく


*バレンタインにもぴったり

パンにリボンを結びつけてお皿にのせれば
おしゃれな食卓に🎀


*プレーン生地と合わせて
マーブルにしてもかわいい♡



なんとこのスティックパンは

作業たった5分

スプーンで混ぜるだけで
とっても簡単につくれます
(材料も米粉があれば家にあるものでOK)


手で棒状にしたら焼くだけ♩

発酵しないので難しい工程がなく
パンづくり不安な方も挑戦しやすいですよ!


アレルギー・イースト・サイリウムなし


どこを探しても見つからない
秘密の『米粉スティックパン』です


ぜひこのページが消えてしまう前に
手に入れてくださいね!


なお、こちらのレシピ


申し訳ないのですが
極秘レシピのため

限定5名さまの提供で
締め切らせていただきます


終了してしまう前に
以下よりお早めに手にしてください↓


※レシピ内でわからないことは
いつでもLINE@にて質問可能です

LINE@


ふわふわモチっ♡

この食感とチョコの香りがたまらない!!


市販じゃ味わえない
できたて熱々のスティックパン

たのしんでみませんか?


低フォドマップ料理研究家あゆ



↓↓レシピのご購入はコチラから↓↓
なくなる前にお早めに…

※レシピ内でわからないことは
いつでもLINE@にて質問可能です

LINE@


ここから先は

1,418字 / 19画像

¥ 1,180

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?