見出し画像

圧倒的おいしさ♡米粉と豆腐でできた!ふわふわ、もちもちの『ナン』がコレ!!


牛乳も豆乳も、ヨーグルトも使わない!

米粉と木綿豆腐で
低フォドマップな
お腹にやさしいナンができました♡

まるでカレー屋さんで出てくるような
やわらかくて、もちもちのナンです


発酵なし!
捏ねない、寝かせない、
スプーン1つで混ぜるだけ!

作業たった3分でできる
カンタン&極上の作り方をご紹介します



カレーの付け合わせにはごはん

でも時々、
お店で出てくるもちもちのナンが
恋しくなりませんか?


焼き立て熱々で、
ほわっと広がるバターの香りと
噛めば噛むほどに広がる甘い味

あの食感と味が
ごはんとは違う、
カレーを一層おいしく感じさせますよね♪


しかし、
食べたいとは思っても
小麦粉が主原料のナン…

ちょっと敬遠しちゃいますよね(´・ω・)



米粉でつくれたら…
とは思うけど

小麦粉とは違ってグルテンがない分
固くなってしまうため
あのやわらかさは出せない

レシピを調べても、
ふんわり感を出すため
牛乳や豆乳、ヨーグルトが必ず使われます

それらはお腹に不調を与えやすい
(高フォドマップ)食材と言われており、
便秘や下痢、ガス溜まりといった症状に
繋がるんです(/_;)


使わずに
お腹にやさしいナンってできないかなぁ?

そう思って今回レシピをつくってみました♡


あのもちもち感やおいしさを
どう再現するか
材料と配合を試行錯誤…

考えてつくっては上手くいかず

試作・試食を繰り返し
納得がいくまで
20回以上もつくり続けました


そして、ようやく!


このナンができました♪



米粉でつくったとは思えない
このやわらかさ
(伝わるかなぁ?)

まるで小麦粉でつくったかのような
ふわふわ、もちもち感

豆腐感も全く感じないよう
配合にもすごくこだわりました♡


やさしいバターの香りに
噛めば噛むほどに広がる甘い味

クセになって止まらなくなりますよ!!


おいしさと食感に
こだわりにこだわったこちらのレシピ

スプーン1つで混ぜて
フライパンで焼くだけで
カンタンに作れてしまうんです

パン作りが得意じゃなくても
ズボラさんでもラクラク♪

発酵もないから、失敗もなしです(*´з`)


お腹にやさしい材料だけでできる
カンタン&極上のナン

誰も知らない
ココだけの、秘密のレシピです♡


チーズナンにしてみたり
ごまを混ぜてみたり…

おうちでもカレー屋さんのような食卓を
ぜひ、楽しんでくださいね♪


低フォドマップ料理研究家あゆ



↓↓レシピはコチラから↓↓

※レシピで分からないことがあれば
LINE@にていつでも質問可能です
LINE@


ここから先は

1,081字 / 12画像

¥ 980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?