見出し画像

【低FODMAPおやつ】材料3つ&10分で簡単!ふわふわたまごロールケーキ

小麦粉・乳製品・大豆製品・油不使用!

低FODMAPかつとっても簡単なロールケーキレシピです。


しっとりふわふわ~♪

柔らかくてほわ~っと広がるたまごのやさしいお味(*'ω'*)


小さなお子さまから大人まで楽しめる味わいです。

我が家でも‟美味しい!”と好評で、
大きなホール丸ごとかぶりつかれ、一瞬でなくなりました(*´ω`)


通常のロールケーキは、小麦粉や乳製品、油が使われていることがほとんど。

また、ヘルシーと謳っていても、豆乳が使われていたりと、なかなか低FODMAPなものは見つからないものです…


そこで!

今回は完全低FODMAPで、お腹にやさしいレシピに仕上げました。


市販のものだと、便秘や下痢になる。
ガスが溜まってしまう、腹痛や胃酸逆流が起きる…

そんな方も安心です(*^-^*)


材料もたった3つで、焼き時間もたったの10分

初心者の方でも失敗せず、とっても簡単に作れますよ♪


普段のおやつから、誕生日やクリスマスのイベントなどの特別な日にも…

ぜひお役立てください!


※今回LINE@ご登録の方には、
電子レンジで作る簡単カスタードクリームのレシピもご紹介します♪

小麦粉、牛乳、大豆製品不使用の低FODMAPクリームです(*^。^*)


レシピに関する質問なども随時受け付けておりますので、
お気軽にメッセージください(*´▽`*)


LINE@



ここから先は

1,098字 / 13画像

¥ 980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?