一度は行きたいギリシャ③韓ドラのロケ地:ザキントス島

サントリー二島からアテネまで戻り、アテネから逆方向に船でザキントス島へ。

移動は基本タクシーで移動しました。
メーターではなく距離で値段が決まっているので、値段を確認しておけばぼったくられることはなかったです。

太陽の末裔

太陽の末裔の、有名なシーンの難破船がこの島にあります。
行き方は2種類
①船でアクセスする
※ツアーに参加必要なので、ほぼ午前発の便しかない
②タクシーで上から見る
※タクシーをホテルで呼んでもらいました。あとは距離と撮影スポットでの待機時間で値段が決まります。元々岬までの値段は固定なので、交渉して待機時間を30分くらい確保してもらいました🔥
乗る時に往復で予約しておかないと、タクシーは捕まらないので注意してください。

この時のタクシードライバーは空港へ行く時にも再度出会うという運命的な再開を果たしました。笑 おそらく島のタクシーはめっちゃ少ない…

翌日には飛行機になる予定があり、お昼頃に島についたので、②を選択しました。
タクシーで片道1時間強の山道。天気は変わりやすいので豪雨に見舞われながら向かいました。
②を選ぶなら午後が良いです!
①の船が基本午前に出発するので、遅めの午後になると船がほぼいなくなって綺麗な写真が取れます!

上から見たビーチ

びっくりするぐらい濃い青の海が見れます🌊
凄い崖なので、上から下に降りることはできません。ドラマに出て来たあの石を持ち帰る名シーンを再現したい方は船で行くのが良いかと思います!
紅の豚のモデルとも言われている見たいです🐷

まだ、あまりガイドブックにも取り上げられることが少ない島ですが、ファンは必見です👀

マイナーな島ですが、ロンドンなどの主要都市へ飛行機が飛んでいるので、帰りは飛行機がオススメです!
船のようにアテネを経由しなくて良いため、時間も宿代も節約になります。

以上、ギリシャ周遊旅でした!

#一度は行きたいあの場所