夏休みにしたいこと

 今日から夏休みが始まった。今日から58日間ある夏休みで何か自分にプラスになるようなことをしたい。というか何かできるようになりたい。そこで思うままに書き出してみた。


・お昼ご飯を作れるようになりたい

・お弁当を作れるようになりたい

・新しい服を買いたい

・ネイルをしてみたい

・塾の授業が上手くなりたい←新人から卒業したい

・国語の授業ができるようになりたい

・脚が細くなりたい

・髪を染めたい

・大学生がやっていることをやってみたい

・本をたくさん読みたい

・何か新しいことをしてみたい

・ラジオ体操をしたい←朝6時に起きる

・公務員の対策問題を復習する、公務員について深く知る

・机の上を掃除したい

・TOEICの勉強をして600点取れるようになりたい

・英語をもっと話せるようになりたい

・将来についてもっと考えたい

・先輩と話してみたい

・お金はなるべく貯めておきたい

・どこか遊びに行きたい

・定期の駅をいろいろ探る

・non-no買ってみる

・時事や経済について調べてみる

・同じ学部学科の先輩をツイッターで調べてつながりたい

・大学に行ける日は積極的に行ってみる

・Youtubeは一日1時間にする

・筋トレ(腹筋とか)をする習慣をつけたい

・自由研究をしてみたい

・毎日日記をつけられるようになりたい

・手帳のスケジュール帳を探し出して使いたい

・塾の生徒ともっと仲良くなれるようになりたい

・英語の授業を極めるのはもちろん、国語と社会の授業もできるようになりたい

・今借りている本をいい加減読み終わりたい

・大学の知っている先生にこないだおすすめされた本を読んで感想文とか要約とか小論文みたいなやつをメールで送ってみて採点してほしい

・中国語の習った内容を復習&単語もっと頑張る ピンインも覚える

・英語耳とか前使っていた電子辞書の英語の教材をやってみたい

・英語の文章の音読を朝もう一回やってみる(受験直前もやってました(笑))

・本当は飲食店のバイトをやってみたかった、、、

・大学の友達とたくさん話す

・小さな植物を育ててみたい

・インスタもう一回開いてみて、その植物の投稿をしたり、ももちのインスタライブとかみてみたい、あと大学で知り合った友達のインスタもフォローできたらいいな

・清掃の仕事をしてみたかった、、、

・遠くに住んでいる親せきの子と電話したい


まだまだこれから出てくるかもしれないが。とりあえずこれはメモして達成できるようになりたい。また、他の方のnoteをもっと読んで色んな記事に出会いたいな。まだ何をしたらいいのかとか分かってないわたぶん。

何か大学のうちにやっておいた方がいいことをコメントに書いてくださると助かります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?