見出し画像

お金持ちになる読書に必要なもの①

お金持ち読書のために
国立国会図書館に行こうとすると
急用が入るあゆっくまです。
年末年始に塾長の新刊を読んで
決めた目標の1つが

「2022年にお金持ちになる読書を
 300冊読んでアウトプット!
 お金持ちになる実験を
 楽しく続けるためには
 どうすればいいか?」

今月は思い切ってkindleを購入したいと思った理由は
・外に出ることはないけどkindleを読む端末がスマホで不便
・12月は3つ仕事をしたので一時的に収入がアップで
 1万円以内なら買えそう
・お金持ちになる読書を300冊すると決めたのに進んでいない

まずは決断するために必要な情報を調べました。

Kindle端末の中古購入時の注意点5つと購入方法3つ【 Paperwhite・Oasis】
https://knowledge-magnet.com/kindle-paperwhite-second-hand/

気づきは
・広告付きでも読書に集中できる
・テキストメインなら8Gで1000冊保存が可能

意外と安い!と思って本体をググってみると。。
ぶ。。分割まであるではないですか!!

Kindle フロントライト搭載 Wi-Fi 8GB
 ブラック 広告つき 電子書籍リーダー
https://amzn.to/3KPnrry

1796円で5か月。利息なし。
2022年6月に生活保護を卒業する
予定なのでギリギリですが

1冊分で十分読める!

と決意して、購入を決めました!

以前の私なら欲しいものは
即ぽちしていましたが
生活保護になってお金を使うために
考える習慣ができました。

月例会の課題のキャリアについては
悩みがおおざっぱすぎて苦戦しています💦

収入アップしたい

って、「したい」だから
漠然としているのかも?

収入アップする

2022年6月に生活保護を卒業する

私は自由が好き

引っ越しをして家賃を減額

生活貯金(家賃の6か月分)をしながら
つみたてNISA(70歳満期)

収入と貯金が確保できたら好きなことをする

「気兼ねなく好きなことをしたい」

が1つの答えでした。
18歳から働いていたとはいえ
納税の義務を果たせていない罪悪感
に負けそうな自分を感じました。

お金持ち読書ゲームを開催したいのに
突然講座(仕事)が入ってしまって
にっちもさっちもいきません。

にっちもさっちも
どうにもブルドック!ニャ🐱

ネガティブを超えるために
色々実験してみまーす!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?