見出し画像

煮ないwかんたん肉じゃが💛

肉じゃがを煮ない???
はい!ホットクックで蒸せば問題ないですー

画像1

【材料】
 ・ジャガイモ
 ・にんじん
 ・玉ねぎ
 ・豚肉

【作り方】

①材料を切る

画像2


②ザルに材料を入れる
 肉は一番上がポイント♪

画像3

③ホットクックの
 内鍋に水を少量入れてザルを乗せ
 手動→蒸す→10分にセット

画像4

④蒸しあがったらすぐに
 軽量スケールの上にボウルを置き
 材料の総重量を軽量

画像5

⑤総重量の3.75%の醤油を計量

画像6

⑥合体!!!
 醤油をまわしかけて混ぜる

画像7

⑦うち鍋のお湯をすてて
 肉じゃがを戻して保温♪

画像8

★ポイント
 ヘルシオオーブンがある方は肉は別に蒸した方がおいしいです♪
 温かいうちに調味料を回しかけるだけ!
 キッチンでPC作業をしながら作りましたw

 簡単で美味しくて健康なロジカル料理
 材料に適した調理法で簡単につくれて
 おいしいのがロジカル料理です。
 こちらの本を参考ください♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?