車中泊で行く2泊2日の夫婦旅行②

こんばんは、だらほどこです。

こんな時間に更新だなんて、まぁ珍しい!
いつもならもう寝ている時間ですが、今日は夕方に昼寝しちゃったもので、まだ元気でございます。

と言いながら、ベッドに入ったら即寝でしょうけどね。

さてさて、前回の続きとまいりましょう!

広島市内へ

宮島を出た後は、広島市へ向かいました。
尾道まで行けたらよかったのですが、尾道ラーメンより行きたいところがありまして。

それが、ここです。

この時期、平和についての学習をいろんな教科でやっていたこともあり、久しぶりに行ってきました。

わたしは九州に住んでいるので長崎のことは割と知っているんだけど、広島の原爆に関しては久しぶりで少し記憶がとんでいました。

原爆ドームの周りは資料館やいろんな銅像やおりずるタワーがあったりで、見どころは多かったです。
駐車場も多かったけど、どこも満車だったので少し歩きました。

資料館に入りたかったのですが、入場まで1時間半待ち…!
次回は必ず!

夕食は、夫が調べてくれたお好み焼き「ふみちゃん」へ。
スタッフの方の手捌きに見惚れ、さらに味も◎
ソースがあまり濃過ぎなかったけど、お腹いっぱいになりました。

最終日

この日は、前から気になってチェックしていたところ。

いろり山賊 玖珂店です〜!

10時Openだったので、予約表に名前を書いて敷地内をうろうろして。
お店が3つあるんだけど、今回は竈(かまど)でいただきました。

この景色を見ながら、念願のこれを。

わたしはおにぎりを食べるのが下手なのか、中身もご飯もぼろぼろこぼしながら食べましたが 笑
めちゃくちゃ美味しかったです…!

いただいた後は、下道で湯田温泉まで行って、温泉に入って高速で帰宅しました。

まとめ

今回は久しぶりの車中泊でしたが、経験を重ねるごとに慣れてくるのか、手際よくしかも快適に過ごすことができました。

行きたいところを考えながらルートを決め、美味しいものも食べられて大満足の旅行でした。
宿にお金がかからない分、周りに迷惑をかけないようにしなければいけないのはもちろんですが、車中泊できるのは2泊連続が限界かなぁ。
3泊目はホテルとかに泊まらないと、体にガタがきそうな感じでした。

今年の年末年始は車中泊で四国1周できたらなぁと考えていますが、間でキャンプを挟むかホテル泊を検討しないと厳しいかもなぁ〜

色々調べながら計画立てるのって楽しい。

昨日から1泊で秋キャンプに行ってきたので、次回はそのことを書く予定です!

それでは、また。