見出し画像

車中泊で行く2泊2日の夫婦旅行①



どうもこんにちは、だらほどこです。

前回の記事が特集か何かに組まれていたようで、スキをたくさんいただきありがとうございます。
もっとちゃんと書けばよかったと反省しているところです。

よかったら読んでいただけると嬉しい〜〜


さてさて。

先日の連休に、夫と愛犬と2泊2日の車中泊旅行に行ってまいりました!
今回の目的地は、広島。

夫婦にとって、広島はかなり思い入れのある場所で、結婚してからは年に1回は必ず行っている場所です。
やっとこさ夏が終わり、車中泊ができる季節になってきたので、楽しんできました!

では、どうぞ〜〜


連休初日の夜に出発


連休初日は、夫にどうしても外せない予定があったため、21時頃に出発。
この日は車中泊だけだったので、山口県下関市にある、とある公園の駐車場で車中泊をしました。
看板に注意書きもなく、他に5台ほど車中泊をしていました。

いつも車中泊をするときは、Googleマップで検索して行くのですが、正直公園の駐車場でしていいものかいつも悩みます。
もちろん、車の外で何かしたりということはありません。
道の駅なども考えたのですが、今道の駅で車中泊をすることがあまりよしとされていないようなものを目にします。
仮眠と車中泊の境界線が分からないので、今回は公園の駐車場にお世話になりました。


連休2日目



下関に車中泊をしたのは、これのため。

唐戸市場でお寿司を購入して、外でいただきました。

お寿司が大好きなんですが、今回食べてみて気づいたことが1つ。
わたし、あったかいシャリのお寿司が好き。
なんなら、炙りがもっと好き。


唐戸市場を出た後は、宮島へ向かいました。


去年の11月に行ったので、約1年ぶりの宮島。
前回は鳥居が完成間近で、鳥居のすぐ近くまで歩いて行けたので、貴重な経験でした。

そして、今回の大鳥居。

ええ、曇りです。
なんならポツポツと雨も降っていたような。
風情があっていいですね〜〜

連休中日のお昼ということもあり、かなりの観光客で賑わっていました。
厳島神社に参拝するのも、かなり長い行列でした。

なので、私たちは参拝は諦めて、いつもの美味しいもの3選をいただきに。

紅葉堂の揚げもみじ
宮島珈琲のソフトクリーム(ハーフ&ハーフ)
瀬戸内レモンが添えられている牡蠣


必ず、この3つをいただきます。
これを食べるために宮島に行っているようなもんです。

牡蠣はね、ちょっと焼き過ぎた感がありました。
それでも、レモンがオレンジのように甘くて、牡蠣と合うのよね。
もうめちゃくちゃ美味しいの。

ここのお店のおばちゃんに、
「本当に美味しい牡蠣はね、ポン酢なんかかけんでそのまま食べるとよ。
牡蠣を食べた後にレモンをかじってごらん。美味しいよ〜」と教えていただき。

それから、そのおばちゃん含めてこのお店のファンになりました。
なので、宮島では他のお店の牡蠣は食べません。


そういえば、フェリーが値上がりしていたような。
往復500円だったんだけど、そんなに高かったっけ??


宮島を出て、広島市内に向かいました。

次の目的地は…
長くなったので、次回へ続く!

それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?