見出し画像

ブルー&イエローの組み合わせ⚓

カラーの組み合わせを思いつく時って、ぼーっとしている時が多いです😂
風景を眺めたり、町中を歩いてお店をのぞいてる時とか、ふとひらめきます。「このカラーの組み合わせ素敵だなぁ」と。

ブルー系にイエロー。

この組み合わせ、何を見てひらめいたでしょう?

正解は・・・マカロン!

お菓子屋さんの店頭にカラフルなマカロンが並んでたんですよね。カッパドキアにもマカロンあるんだ〜と思った私。

カラフルなマカロン。濃いめピンクにオレンジに、ピスタチオグリーンに、イエローにブルー・・・カラフルで可愛い♪美味しそう♪

たまたま隣り合ったブルー&イエローのマカロンの組み合わせが印象的でね、思いついたカラーの組み合わせです。

反対色の組み合わせって失敗しそうとも思うけど、ようはメインカラーとアクセントカラーの分量かなと思います。

メインはあくまでブルー系。

アクセントカラーのイエローはビビット過ぎない優しげイエローを選び、分量は少なめにしてバランスをとりました。


ブルー&イエローの組み合わせで初めて作ったのは、夏の限定ストール。

以来、お気に入りの組み合わせでして、ブレスレット&ピアス「ビジュー・マリー」を作り、新しく入手した薄手パシュミナ生地のストールも作ってしまいました😌



この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,907件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?