見出し画像

ありがとう、エッセンシャルオイル・精油🌿

普段からエッセンシャルオイル愛用してます。
お気に入りは色々ありますけど、
ラベンダー・ティートリー・ローズマリー・ミントにローズは定番で使ってます。
あとは、柑橘系も。

メインはお家の空気を良くするため、アロマポットで香りを流します。

ホント、不思議ですけど自分や周りが疲れ切って着る時って、香りがすぐに飛んでしまうんですよね。こういう状態の時って、観葉植物も枯れてしまったりとかね。

そんな時、まずは大掃除します!
以前から掃除しなきゃなぁ〜と思っていた場所を大掃除。それから再度アロマを炊きます。そうすると、家中に広がってくれるんだなぁ。お家の浄化と心の浄化です。

アロマセラピーの先生から学んだこと。その時一番惹かれる香りが必要なもの。
精油にも色々な効能がありますが、その時々で体調も異なるわけで、その瞬間に好き!と思える香りを炊けば良いのだそうです。

色選びも同じかなと思います。

似合う色、季節に合わせる色・・・など色々あるけれど、その時々で好き!と思える色をコーデにプラスすれば良し!
好きな色を身につけてるだけで気分が上がりますからね😄

春夏カラーの新色「マリー」作りました。
リクエストの多かったラベンダー色も作りましたよ。

ややピンクよりの淡いパープルで作った「マリー」ラベンダー。
ラベンダーの精油のように心を癒やしてくれるアイテムになりますように。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?