見出し画像

制度講義3

2023.1225   利用者6
1就労移行訓練について(今までの認識)
朝精神科の薬のせいと、寒さで布団から出られないでいる‎꜀( ꜆-ࡇ-)꜆寒さに勝ち洗濯を干しあそライフに行った
2講義について(今日の気づき、変化)
仕事とは?🟰夢(自分がどうありたいか?)
・生活の為のお金を稼ぐ手段
・社会的役割、居場所を作ったりすること(社会参加)

3K→キツい、汚い、給料安い

仕事:夢(自分がどうありたいか?)
タスク(業務内容)

☆アソビゴエ
AH→セルフプラン率下げたい(2017)

マンダラ⇒仏教→宗教🟰知恵
ブッタのさとり
生老病死(4つの苦しみからのがれなかった)
→悟り

『人間は永遠の仕掛品』
HowTo→やり方‪✕‬
WhatTo→やること○

☆夢は否定しないで下さい。自分の事認める
3今後について(明日からの学び)
今日の講義で、自分が47歳に目指したマッサージは誇りに思っていいんやって(*´艸`)フフフッ♡なった。まだ踏み始めたばかりだけど、自分自身の為にがんばるぞ(ง •̀_•́)ง

#就労移行支援あそライフ
#アソビゴエ
#福祉
#感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?