見出し画像

今年最後のダイアローグ

2023.1227   利用者6
1今までの認識
今朝も、頭がアイアンクロー( ੭⌯᷄ω⌯᷅ )ウ,アタマガされてる感じの痛さがありのまま目を覚まし、何とか布団から出た。
今日の気づき、変化
①今年1年の振り返り
②来年の抱負
Kさん
①去年の1月の利用者さんの卒業も重なり赤チップを色々な所にした。やりっぱなしな部分もあったので記録が必要と思った。
②記録を残す事が大切に思った。
中途半端をなくす。
データーをしっかり残す
心も身体も【明元素】
Mさん
①1年ゆっくりしていた。体調はこの1年は安定していた。あそライフに来るまでの11ヶ月動き出す事に迷いがあったが、12月には自然に動き出して電話に手が伸びた。こられて良かった
②年明けすぐのMGは楽しみ。体力もつけてSTEPupしたい。趣味の手芸と将棋頑張りたい
Nさん
①厄年だった。引越し退職
不安はなくやりたい事探す
インドア派だけどトルコ旅行に行った。
その前後ワクワクした自分に出会えアソビゴエに面接ヨガ全てを大切にする事が大切と実感
MG研修とヨガとの共通点見つかる
②学び歩みを止めない事!
自分
①1年11ヶ月でマッサージの学校卒業する事ができ自信がついた。同時に不安あるけど来年の1月末であそライフ卒業までにやるべき事したい事何をしたいか今は、困惑してるけど決めていきたい。地面に足がつけられるようになった感謝している。
②来年行く所は決まってるので体調整えていきたい。ここまでこれたのは、アソビゴエとあそライフのおかげ(#´ᗜ`#)ニコニコ
AさんとYさんは、この9月からあそライフの支援員してる。ほかの部署から来たけどやりこなしてるから凄いと思う。
3明日からの学び
今年は色々とお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
皆さん寒いので体調崩さないように気を付けて下さいm(_ _)m

#就労移行支援あそライフ
#アソビゴエ
#福祉
#感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?