見出し画像

タロットカード"0"「愚者」王子なのに放浪者?!斬新なのか無謀なのか?!

今日はタロットカード0番の「愚者 The Fool」についてお話します。

1番からではなく、0番から始まるのも大きな特徴。
タロットカードってトランプと繋がりがあるんですが、トランプで言うとこの愚者はジョーカーに当たりますね。

絵柄はこんな感じです。

描かれている人は?

ここに描かれている人は、なんと王子なのです。

旅行中の王子で、目の前の断崖絶壁にも気付かず自由奔放にさすらっている…
そんな状況を示しています。

足元にいるのは、友達である犬。
その犬は、王子が危険であることを必死に伝えていますが、当の本人はそんなこと気にもしないといった感じ。

危険に気づくどころか、恍惚として天を見つめ、無邪気に冒険を楽しんでいます。
自由奔放に生きることを体現しているカードであると言えます。




愚者が示す意味

絵柄から容易に想像できるかもしれませんが、
この「愚者」のカードが示す意味は、

「自由」
「勇敢」
「未確定」
「純粋無垢」
「周りを気にしない」


というところが大きいです。

この旅行はあてのない旅。
もしかしたら王子としての立場を捨ててこっそり逃げてきたのかもしれません。
そこから、自由奔放、未確定という意味へと繋がります。

また、一歩先は崖なのに天だけを見つめ未来への希望と自由を感じていることから、純粋無垢という意味へと繋がります。

そして、犬の忠告を気にせずに進んでいることから、周りを気にしない、ゴーイングマイウェイな意味に繋がります。

逆位置になりますと、それらの意味は更に強まってネガティブなほどになってしまいます。

「愚か」
「無謀」
「無計画」
「不安定」
「ハッキリしない」

こんな意味合いです。

王子なのに無謀、無計画って、なかなか繋がりませんよね(笑)





恋愛運で愚者が出たら?

恋愛運でこのカードが出たら、そのお相手は真剣な恋を望んでいないかもしれません。
理想の恋を求めてさまよい続けている段階か、
行き当たりばったりであっちに行ったりこっちに行ったりの浮気者かもしれませんし、
はたまた追われるより追うことを好むタイプかもしれません。

自分の欲求に忠実で、自由に生きていきたい、縛られることはしたくない、という強い気持ちが表れていると言えるでしょう。


逆位置で出たら、そんな不安定で移ろいやすい側面がさらに強まってしまいます。
思いつきで複数の異性と関係を持っていたり、
恋人なのかハッキリしないことが多かったり、
その場限りの責任や真剣さのない恋愛だったり、

…うーん幸せになれないタイプですね(笑)






仕事運で愚者が出たら?

仕事となりますと、自由に、という側面が強くなり、

フリーランスで活躍する、とか、
順調に転職やキャリアアップに成功する、とか、
周りの目を気にせず自分のペースで進められる、とか、

自主性を強く発揮して働いていける運気になります。

ただ、これも逆位置になりますと、ネガティブな側面が強くなり、不安定さが強調されてしまうので、

定食に就けず不安定なまま過ごす、
長く続かない仕事やアルバイトや人間関係、
就きたい職種がコロコロ変わり何も手につかない、
などの意味になってしまいます。
とにかく無計画で不安定、といった感じですね。






愛すべきジョーカー、愛すべき愚者

トランプにジョーカーがなければ成立しないように、
タロットカードにも、愚者はなくてはならない大切な存在です。

ときに、「その結果をまだ知るべきときでは無い」という意味を込めて愚者が出ることもあるのです。

タロットカードのはじまりのカード。
あなたを占う時にも、この愚者があらわれるかも?



最後までお読みいただき、
本当にありがとうございました★



私の占いにご興味を持ってくださったあなたへ❤

1500円という破格の安さから占いをご提供中ですので、
スキルマーケット ココナラ↓で待っています♡登録無料です!

ココナラ使ったことない…という方、初めて利用する方は、
↓で私の紹介で登録していただくと、すぐ使える1000円分のポイントがもらえます!
(つまり私の占いが500円から受けられる…ということです!!)
招待コードQWY4VKを入力してくださいね。


でも、じつは1番お安く占いを受けられるのは…
Twitterで直接やりとりするのがいちばん速く!いちばん安く!ご提供可能です。

上記のクオリティの鑑定結果を、TwitterのDMでお送りします。
お支払いは前払でPayPayでお支払いいただく形になりますが、
ココナラの料金より100円OFFでご案内しています★

よろしければお気軽にTwitterフォローしてくださいね☆
占いに関するたくさんのツイートを毎日しておりますので、フォローするだけで楽しんで貰えると思います!
こちら↓からどうぞ!

あなたとご縁がありますこと、心待ちにしております❤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?