見出し画像

【フリーヨガ講師】への第一歩

こんにちは🌞
私らしく暮らしを楽しむ元教員のAyakaです!

3月に教員を退職して
現在は、教育センターで不登校相談員をするかたわら、副業としてWEBライターをしています◎


先日、もう一つ副業を増やすため新たな挑戦をしました💡

それは・・・


「オンラインでヨガレッスンを開催すること」です🌛

参加した友達が撮ってくれた写真🪷

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ヨガとの出会いは、初任の頃。
「忙しい」を理由に、自分に目を向けられていないことを教えてくれたのがヨガでした🧘🏻

・自分よりも他人優先
・完璧主義
・周りの目を気にして自信を無くす


もともと、HSP気質のわたし。
生きづらい部分もあったけど、ヨガを通して、心地よい考え方や振る舞い方を身につけることができました。

ヨガが好き!という気持ちだけに留まらず
ヨガインストラクターの資格を教員時代に取得するほど、私にとって大事なものです🫶🏻


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そんなこんなで、取得して2年ほど経ち
ようやくオンラインレッスンの開催に成功することができました!!


ただただ「チャレンジして良かった😭という思いしかありません。

開催にあたり、完璧主義や気にしいな部分が邪魔をして、なかなか一歩を踏み出せなかったのも事実で…「よく頑張ったよ」と自分を褒めてあげたいです(笑)


一度やってしまえば、怖いもんなし!
次回は5月31日に開催することを決め、早速インスタグラムで募集しています💎


教員から【フリーヨガ講師】へ。私の挑戦は始まったばかり🔥

応援していただけるとめちゃくちゃ嬉しいです♡

この記事が参加している募集

#はじめての仕事

4,022件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?