見出し画像

おねがいされたこと

「あの…お願いがあるんですけど…」
後輩が申し訳なさそうに尋ねてきた今日の午後。

何事かと思ったら、職場のモラールアップの一環として簡単なヨガをしてほしい🧘とのことだった。

わたしがヨガをしていることは多くの同僚が知っているし、インストラクターの資格を取ったことも知っている。笑
だからきっと、ストレッチをして身体をほぐすアクティビティをして欲しかったんだろうな〜と。

なんだか気恥ずかしい気持ちになったけど

ヨガの考え方を通して、多くの人に幸せになってもらいたい

という私の願いが一本前進するようなチャンス💐ということで喜んで引き受けることにしました🙂♡

今簡単に考えているのは
呼吸についてのお話と呼吸と心のつながりが分かるアクティビティ。

↑この記事のお話をしてみようかな〜と考え中💭

毎日子どもたちと向き合って
自分のことよりも子どものために頑張りがちな教員だからこそ呼吸の大切さを知ってほしい。

難しいことをしなくてもほんの少しの時間
「ふ〜」っと丁寧に呼吸するだけで心が落ち着き、穏やかになっていく感覚。

そして、今この瞬間を大切にすることの尊さを感じてもらえたらいいなぁと
ぼんやり考えながら帰宅しました🌛

大勢の前でヨガに関することをお話しするのは初めてだし誘導するのも初めてだけど
なんだかドキドキわくわくしています。

こんな気持ちになるのは、久しぶりだし新鮮だなぁ。

こちらがヨガアカウントです🫶🏻↓↓↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?