【MUP】誰かを幸せにしたいならまず稼げ-WEEK5-
<人々を幸せにしたいは捨てろ。まずはキャッシュをとにかく生み出せ>
・社会を幸せにするな。捨てることが重要。
・前澤さん、堀江さんも最初は儲けファースト
社会貢献、いいことじゃないの?と思いますよね。将来的にはいいんです。”まずは”キャッシュを。ココがポイントです!ではその理由を見ていきましょう。
①サラリーマン
移動時間・見込残業など、労働時間に対して十分な給料をもらえていない。
②アルバイト・弁護士・コンサルタント
自分が働いた時間に対してもらう。
③副業・インセンティブ有りサラリーマン
給料+結果でもらえる。(スキルがある人はこっちがいい)
④フリーランス
完全独立。結果が全てで結果に対して報酬をもらう。
⑤経営者
他人の力を借りて会社をまわして大きくするので、自分の働く時間より自分の収入は伸びる。
⑥資産家・投資家
お金を他人にまかせてお金を生み出すので、資産は増えて労働時間は極端に減る。
①〜④に関しては働かないとお金がもらえません。つまり、誰かを幸せにするにもお金が必要になりますが、お金を稼ぐ時間でいっぱいいっぱいで人助けする時間が取れない状態です。また、人助けを優先すると収入がなくなってしまうので元も子もありません、、、
なので、誰かを幸せにしたいならまず稼げ!ということなんですね。納得。
ではどの段階から社会貢献をしていけるのでしょう?
<自分の幸せはお金じゃない人もいる。でも人への幸せはお金も重要>
・人々を幸せにする最も効率的な方法はまずは時間的に、金銭的に自分が成功すること。
・幸せにできる人数が変わってくる。
・結局人を幸せにしたいというのは世界一自己中なこと。
グラフからもわかるように⑤〜⑥でやっと他人のために使える時間ができてますよね。なので、まずは自身が成功し経営者や資産家・投資家のように時間とお金の余裕をつくること大事なんですね。
竹花さん自身も2014年には月に2人しか助けられなかったのが、2019年には月500数人を助けられるようになったそうです。
<マインドセット>
・1円を拾っていいのは月収10万円以下の人か資産家だけ
・自分の価値を把握し、上げる意識を持つ
・昨日よりも0.1円多く稼ぐことを目標にする
例)月収:300万円 勤務:月20日 日給:1.5万円 時間:9時間
時給:1666円 分給:27円 秒給:0.5円
秒給で考えると1秒で0.5円稼いでる計算
1円を拾うのには3秒くらいかかる。つまり1.5円分の仕事をしないといけないのに、拾ったのが1円ならマイナス0.5円となってしまうのでムダな行動となってしまいます。
自分のため、会社のためを思うなら日々0.1円でもプラスになるように行動しないといけません。それが最終的には自分の成長に繋がるんですね。
<まとめ>
まずは自分の働き方を見直すところからですね。お給料を秒給で考えることなんてなかったですよね、、、でもこう言われると仕事中もムダな時間多いなぁと痛感しました。とにかくスキルアップして稼げるようになるところから頑張っていきたいと思います。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?