見出し画像

男性の機嫌

当てはまらない人もいますが、男性って機嫌悪くなると黙り込む人多いですよね。
うちの主人もそうなんです。
なにに対して怒ってるか分からないけど何となくこれかな?っていうのがあるけど、どう切り出していいか分からない。
そんな時ないですか?

それで私もすごい自分を責めたりするんですけど、いや、でもあっちが悪くない??みたいなふうに思う時もあって…ただそれに囚われて気になりすぎて何も手につかなくなったりするんですよね…

私から無理やり話そうと言い、話し合いをしても話は一方通行の私が悪いんだって思うような事ばかりで話し合いではないんですよね

ただ何度か喧嘩?してるとわかるのがその時に私が反抗すると長くなるなります。はい。

言いたい事言わせてあげないといけないな。
今は聞く耳持たないな。
自分がいやだと思う事で精一杯だな。
と思うようになりました。


案外機嫌が悪くなって私が平気そうに居ると、向こうから声かけてきたりしてきます笑

でも機嫌がいい時に、怖いけど
あの時こうだったよね?私違った?みたいな風に軽くいうと向こうも受け入れる余裕があるのできちんと聞いてくれて謝ってくれます。

ま、でも本当に私の心は嵐のように渦巻いてますけどね🤣
嫌われたくないのでね笑

難しいですよね。自分を抑えて相手の話を聞くって。

はぁー。がんばろ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?