見出し画像

花 ORANGE RANGE ep2


「早く蓮に会いたいなー。寂しいです。」

彼女からの電話の声が今日も愛おしい。

彼女の仕事もかなりの激務で、朝8時半くらいに出勤し、夜の2時くらいに帰る、なんて日もある。
会っていても、たまに急に泣き出すことがある。かなり精神的にきているのだろう。

彼女とは学生時代に出会い、大学卒業する1ヶ月前くらいに付き合った。

『将来子ども3人欲しいなー!』

学生時代、旅行先で美しい月の下、2人で彼女がにこにこしながら話してた言葉を思いだす。

彼女には将来、今みたいに無理して欲しくない。
子どもにも我慢をさせたくない。
変わりたくても変われない自分に嫌気がさす。

「俺も早く会いたい!」

「次おやすみ被ったら会おうね〜!」

「美月、あのさ。」

「ん?」

「俺、美月との将来真剣に考えたくて。だから今のままじゃだめだって思ってて。働きながら公務員試験受からなかったら仕事辞めて勉強すると思う。」

「うん。」

「だからすごい迷惑かけると思う。それでも許してくれるかな、、、?」

「え。なんとも思わない。いい意味で!蓮が決めたことなら応援するよ!」

「ありがとう。俺頑張るね。」

儚く散った将来の夢、でも夢みたいに素敵な君に出会えた。これから2人で生きていく上で、数多の困難が降りかかると思う。それでも俺は美月のそばで美しい花を咲かせようと思う。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

#初心者歌詞小説

人生という大海原における運命の出会い。
素敵ですね。

航海する上ではたくさんの幸せ、喜びを見つけるとともに、挫折、後悔などに座礁すると思います。

挫折のなかで巡り会う運命の人。まさにそれは奇跡ですね。


『オレの笑顔取り戻せたこと。ありがとう。あふれる気持ち抱き進む道のり』

愛する人からもらえる力って計り知れませんよね。

『君の喜び 君の痛み 君の全てよ
さぁ 咲き誇れ もっと もっと もっと』

喜びも痛みも咲き誇ってほしい。
運命の出会いである人の全てを美しい花として愛でる。
いい所も嫌な所も愛せるのは素晴らしいですね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
P.S
あなたの生きる原動力はなんですか?
愛に限らなくてもいいでしょう。

筆者はまさに恋人が生き甲斐ですね。(笑)
彼女に綺麗なウェディングドレス着て欲しくて毎月10万円の貯金頑張ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?