見出し画像

統合失調症になって



お久しぶりに書きます。

今日はタイトルのとうり、

最近の私がかかっている統合失調という

病気との関わりについて話していきたいと思います。





事の起こりというか、多分の原因は

勉強に身を入れて、大学受験を頑張って、

大学入学後に、自分と周りは違うんじゃないか、

自分は周りの人たちより劣っているんじゃないか

と思うようになって、大学を逃げるように

やめてしまったところから

引きこもりが始まって、

もっと外の世界が怖くなって、

身動きが取れなくなったところだったと思います。






統合失調症になってできなくなったことは、

まず、外に出られなくなったこと、

家族以外の人が家に来るときに

めちゃくちゃ緊張したり疲れたりすること

外に出られないので

買い物には行けないし、

仲の良かった友達にも胸張って会えません。

申し訳ない気持ちになっちゃいます。






日々家の中でできることとか、

楽しく居られるようなことを考えて

頑張っています。

先のことは余り考えたくないけど、

今は楽しいこと、やりがいを見つけることに

考えを向けています。







何もやることがなかったので、

少女漫画にめちゃくちゃハマったり

アイドルのオーディション番組を見つけてみたり、

ジャニーズの推しができて知識も蓄えたり

家の中でもいい出会いはたくさんありました。

この出会いがあったことには、

統合失調症になった最近の日々も

幸せな日々だったなと思えます。







最近、夢を見つけたいなと思うようになり、

ギターを練習して、友達もフォローしている

instaにアップしてみようかなと思っています

友達の前で発表したりするのは

死ぬほど恥ずかしいけど

やらないかもしれないし

やるかもしれないけど


頑張ろう、、、


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?