鬱と生きてる元教師ママです

はじめまして。元教師の2児ママです🤱

私は在職中の2014年から鬱病を患い、鬱に苦しみながらも出産し、今は家族に助けてもらいながら子育てに励んでいます👶🧒

今も『幸せや〜もう鬱大丈夫かも』と思う時もあれば、『もう全部イヤ。未来なんかない』と寝込む時もあります。大切な子供たちとまともに向き合えない時もあります。

鬱になって、失ったものや変わったことは本当にたくさんあります。

鬱になったばかりの頃は『早く治したい』と思っていました。(1番酷かった時はそんなことも考える余裕なかったけど)
でも今は、諦めているというか自分の身体から完全に鬱の要素がなくなることはないと思っています。鬱が私に与えた影響があまりにも大きすぎて、鬱になる前の自分に完全に戻ることはできないと思っているからです。

だからといって、投げやりになって人生捨てる訳にはいかないです。自分の命より大切な子供がいるのでね👶🧒

鬱と付き合いながらこれから生きていくために改めて今までのことを整理していきたいと思い、note始めました。

次から初めて鬱と診断された時の頃の話を書いていきます。

よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?