見出し画像

不運の連鎖中

久しぶりの寄稿になります*

洗濯機が故障し、2回も家の一階の部屋全てが浸水しました。

は?2回?と思うでしょう?

一回、浸水してしまって業者を呼んだんです。そして、修理してもらいました。

私『もうこれから普通に使っていいんですか?』
業者『はい、大丈夫ですよ。安心して使ってください』

そして、翌日。使ってみたところ…

再び大洪水&浸水


業者さんがきちんと修理できてなかったため、再び惨事に😢

床下はカビが生え、断熱材がダメになり、いろんな家財がダメになりました。
なので、業者というか業者が入っている保険の補償で大々的なリフォームをすることに😅

子連れで1ヶ月生活をするところを探すのが本当に大変で…
下の子どもがハイハイできるように和室で、お風呂が部屋についていて、上の子の保育園に通園可能なホテルからウィークリーマンション。

ほっっっっんとにない😭

いくら探してもなかなかなくて…
あったとしても一泊で4万とかします…
避難中の宿泊代は、全額補償してもらえるかまだわからない状況。

いろんな不安が積み重なりすぎているのと、近頃の低気圧でしんどいです。

変化にも低気圧にも弱い私…
毎日頭痛いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?