TwitterがProfessional Profilsテスト開始 メディア関連ニュースまとめ2021/4/23
# 国内
パブリッシャーにとってのNFTのチャンスとは? 特集「パブリッシャーのためのNFT入門」 | Media Innovation
『VOGUE GIRL+』が切開く、スーパーアプリLINEの新境地 : 最短&低リスクのサブスク開発とは | DIGIDAY[日本版]
ノンフィクションのサブスク型サービス「SlowNews」に新潮社がコンテンツを提供 同社初の取り組み:MarkeZine(マーケジン)
An update on our support for Asia’s news industry
# 海外
Twitter Now Testing 'Professional Profiles' For Brands 04/22/2021
The New York Times says it won't use identity tech like Unified ID 2.0 - Digiday
アップルが導入間近のデータトラッキング規制「App Tracking Transparency」の詳細をさらに公開 | TechCrunch Japan
サブスク利用に至る 5 つの動機——生活をアップグレード、テンポラリーな需要を満たしたいなど - Think with Google
「Variety」「Billboard」運営会社が、巨大フェスティバル「SXSW」の50%の株式を取得 | Media Innovation
Google の FLoC に、早くもそっぽを向くブラウザメーカー : 新たに Mozilla の Firefox も | DIGIDAY[日本版]
Outbrain Is Going Public
To Ratchet Up Retention, the Financial Times Restructures Its Consumer Revenue Team
What publishers can learn about media innovation, from The Guardian, BBC, FT, NYT and WSJ | What’s New in Publishing | Digital Publishing News
Google Developers Japan: Federated Learning of Cohorts(FLoC)の概要
# 出版
Why are so many e-readers are out of stock in 2021? - Good e-Reader
いろいろなリサーチの費用に使わせていただきます。