見出し画像

Appleのメールプライバシー保護がニュースレターに影響を与えるか メディア関連ニュースまとめ2021/6/9

# 国内

ファッション誌凋落!メディア2.0時代のアパレルのマーケティング戦略とは _小売・物流業界 ニュースサイト【ダイヤモンド・チェーンストアオンライン】

double jump.tokyoが複数人による秘密鍵管理を含めNFTコンテンツ発行・管理を行えるエンタメ・ビジネス向けSaaS「N Suite」提供 | TechCrunch Japan

「本日が最終期限ですが逆に落ち着いてきました」 SUZURIの支払い催促メールがセンスの塊と話題に、話を聞いてみた(1/2 ページ) - ねとらぼ

朝日新聞デジタルのサービスが充実しました - 総合ガイド:朝日新聞デジタル


# 海外

ウェブ関連技術の標準化推進団体「W3C」がブラウザー拡張機能の共通化に向け「WECG」コミュニティ立ち上げ | TechCrunch Japan

Webブラウザの拡張機能を標準化へ、Apple、Google、Mozilla、マイクロソフトらがW3C WebExtensions Community発足 - Publickey

Will Apple end the newsletter boom? - The Verge

Amazon の MGM買収について、取り沙汰される5つの疑問 | DIGIDAY[日本版]

Twitter 、全画面表示の「フリート広告」を試験的に導入:要点まとめ | DIGIDAY[日本版]

Amazon、独自の広告識別子を考案中:サードパーティCookie廃止の混乱に乗じて | DIGIDAY[日本版]

Developer war brewing over app store commissions - Axios

Facebook’s launch plans for Bulletin, its Substack clone - Vox

Facebook Won’t Take a Share of Revenue From Creator Products Until 2023

Facebook Extends Availability of Revenue Lift Tool for Instant Articles

Google Commits To A More Level Ad Tech Playing Field In Big Antitrust Settlement With France | AdExchanger

The End of IDFA: 4 Misconceptions And 3 Ways Forward | AdExchanger

Vox Media Extends Its First-Party Data Platform Across Concert | AdExchanger


# 出版

The Office: Macmillan Pilots Program For Hybrid and All-Remote Work - Publishers Lunch

【出版時評】誰が需要を見極めるのか - 文化通信デジタル


いろいろなリサーチの費用に使わせていただきます。