見出し画像

あけましておめでとうございます。

どうも、あーやのすけです。

新年あけましておめでとうございます!
2023年もよろしくお願いします!

今年の抱負

体調面

まずは大前提として入院しない。
これは毎年あげてて、ここ数年はクリアできてるのですが、いつなにが起こるかわからないので…。無理しないってことですね。
あとはステロイド減量。一昨年に15mgになって去年の夏に13mgに減量してから全く減らせてないので、今年は1桁ぐらいにはできないかなぁ…と考えてます。

ちなみに去年の薬の変化をメモったもの。
増えたけど、減ったのはステロイド2mgだけ。
むしろ錠数的には増えとるやないか!笑
前回の受診で別の免疫抑制剤追加してステロイド減量を進めるという話も出てるので、順調にいったらいいなぁ。

そして15mgに増えた事で、一緒に増えてしまった体重。それをせめて増量前に戻したい。それでも肥満なんですけどね…うん。高望みはしない。

生活面

そして生活面は、去年はなんだかんだで全然部屋の掃除をできなかったのと、クローゼットに入れてる衣装ケースが限界にきてるので(10年以上使ってる)、クローゼットの中を断捨離して衣装ケースも買い替えたいなぁと。

あとはこれも毎年言ってる気がしてるけど、衝動買いしない。いや、買って後悔してるものはないんだけど、イライラしたりしてると衝動的に買い物しちゃう癖を直したいです。

趣味

趣味ではまず手帳。
去年はEDiTのB7サイズの手帳で絵日記を1年続けられたので、今年はほぼ日weeksに変えましたが続けていきたいなー。
そして、デジタルプランナーの日々ログアンバサダーの活動も楽しみたいです。

ハンドメイド関係は、関節痛の関係もあってなかなか編み物が進まないんですがマイペースに進めていきたいなと思います。

ゲームは新作もやりたいけど、積んでしまってるゲームもやりたいなー。

そしてKindle Unlimitedに加入したり、気になる本をKindleで購入したりしてるのですがなかなか読む時間が取れないので、月1冊ぐらいは本読みたいなぁと思います。


年末年始は、例年より長い休みになってるのでのんびり過ごしてます。
Netflixでハリポタシリーズが配信開始と知って、即加入して元日から1人ハリポタ祭りしてます。
何回も見てるけどやっぱ面白いなぁ。
休み中にファンタビまで全部見れたらいいなぁー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?