愚痴② 優しさの濡れ衣

愚痴シリーズです。読みたい人だけ読んでください。

西岡くんは優しいよね、と時々言われる。

もちろん大事な人に優しくありたいと常々思うけれど、人からそんな言葉を浴びるたびに「お前にとって俺が優しい方が都合がいいだけだろ」と思わずにはいられなかったり、ついこないだも出会ってからさほど間もない知人に「西岡さんは優しすぎるからいけないんだよ」と言われ、お前に俺の何がわかるのだ、と中指を5、6本立ててやりたかったところを、右の口角をきゅっと上げるに留めたばかりだ。

ついでに白状すると、

ここから先は

415字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?