見出し画像

ご機嫌に生きたい

昨日は生まれて初めて酉の市に行って参りました。
いつも髪を切ってくれている美容師の友人(彼女は来年独立してお店を出すらしい!)と共にお参りし、ああでもないこうでもないと言いながら熊手を探し回り、その中でもいっとう賑わっていたお店で枡型の小さいものを買いました。しっかり名入れもしてもらい、大きな声で三本締めまでしてもらって、なんだか普通にテンション上がるね。来年もう一回り立派な熊手が買えるように頑張らないといけません。品もなにもないけれど、がんがん仕事来ますように。
来年は本作ったり、トークイベントしたりなど他にもいろいろ企てています。どこまでやれるかわからないけれど、計画を立てるのは楽しいです。いろいろあるけど景気良くいこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?