見出し画像

他人のことが気になり始めたら、それは「うらやましい」のサインかも!?

こんにちは~
メルカリ講師、起業副業スクール講師の
在宅ワーカー、アヤノです♩







\ メルカリ・在宅ワーク裏側はインスタで♡ /

https://instagram.com/aaayyynnn2058


\ Twitterもゆるゆる運用中! /




\ オンラインで楽しく学ぶサロン😊 /

メルカリ、ハンドメイド、SNS、動画編集…など多ジャンルの知識を動画で学べる♡在宅ワークや副業起業に役立つ情報満載!いつでもご入会いただけます(*^^*)

😊みんなどんどん遊びにきてね~👍



インスタとか、cloudの写真保存サービスとかで、「1年前のあなた」とか出てくるじゃないですか。それで数年前の写真とか見ると、いろいろ思い出しちゃうんですよ。

そうしたら、3年前の自分が考えてたことを思い出しました。

あの人は何をしているんだろう


3年前は、私は会社員で、まだ下の子2人を生む前で。

毎日、自宅から片道1時間半くらいかけて出社して。朝、長男よりも先に家を出発して、長男が家の戸締りをして学校に行く。というスタイルの生活でした。

とにかく大変だったし、なんとか仕事にやりがいを見つけようとしているけど、上手く行かないことばかりだった。言いたくなくても、愚痴や文句を言いたくなる環境だったなあ…(今日のカバー写真は飲み会で愚痴ってた日の写真)

その頃ちょうど、同期が「フクギョウ」というものを始めて。「ビジネス」なんてことをいうもんだから、「なにそれ大丈夫?詐欺じゃね?」って直感的に思ってしまって。

その同期のインスタを見ながら「何してるのかな…」「ネズミじゃないよね?」とか思ったりしていました^^; ごめ~ん!!

楽しそう…だけど怪しくない?キラキラを装ってるんじゃないの?


インスタを見ていると、なにやら「勉強している」とか「前向きに」とか「自由に働く」とか言っていて、会社で見せる姿とは全く違う、イキイキとして楽しそうな同期の姿。

すごく自由で楽しそうだけど、なんとなく胡散臭いって思ってしまってました(お恥ずかしい)。

だって、自分に正直に生きるとか、楽しく働くとか、そんなの幻想だし、絶対無理だって思ってたから。

いくら楽しいって言っても、今だけじゃないの?と、かなり穿った見方をしていましたね…

結局、うらやましいだけだった


そんなことが数か月続いて。
同期がなにかよくわからないがビジネスというものを始めて、楽しそうだけど、キラキラしてて詐欺じゃない?ってことをちらっと別の人に話したら。

「人のことは気にしなくていいんだよ~人は人なんだから、自分のことに集中しようよ~(*^^*)」

と笑いながら返されて。

ハッと気づきました。

私、彼女がうらやましいんだ…!
私ももっとのびのび生きたいんだ!

ってことに。

こんな生活から早く抜け出したいって、本当は毎日思っていたんです。でも無理って諦めてたから、彼女の姿を「そんなわけない」って受け入れられなかったんです。

中身を知れば怖くないし、安心♡


うらやましい=やってみたい、本当は、気になる!

ってことですから。
思い切って、彼女に話を聞きました。

すると、何をどんなふうに勉強して、どのように収入にしているのか、きちんと教えてくれました(早く聞けばよかった笑)。こんな先生がおすすめだよ~とか。

「なんだ、そういうことか~」と納得。何をしてるかわからないから、怖いし、私には無理~ってシャッター下ろしちゃってたわけですね。もったいなかったな。

さらに一年数か月後に、私がメルカリ物販を始めるわけですが、それを先にスタートして色々教えてくれたのも彼女です。

そこから講師業を始めて、スクール講師になり、仕入れしたり色んな方法で収入を得られるようになって、私の今があります。なので、きっかけを作ってくれた彼女には本当に感謝しかないのです…(そして、疑ってゴメン!🙏)

こんな遠回りをした私だからこそ、実体験を参考にしていただけたらと、発信しています♩物販や副業に興味があるけどなにがなんだか…何をしていいのやら…って時はお気軽にメッセージしてくださいね!ご質問お答えします♡

オンラインサロンで在宅ワークに繋がる動画配信もしていますので、そちらもぜひ♡♡↓


好きな時間に好きなだけ動画でお勉強♩
オンラインサロン運営しています↓こちらを見てね!

↓サロン配信中の動画です↓





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?