見出し画像

【YouTube】あの出会いが私を変えた

私は26歳という遅咲きで、ずっと憧れていたダンスを習い始めました。
ジャンルはカバーダンス。
K-POPやJ-POP、キッズクラスまである老舗のダンススクールだ。

当時の私は美容とは無縁で『とりあえず化粧しよ〜』という向上心のかけらもない気持ちでメイクをしていました。

そんな向上心のない私にピンチが!

ダンススクールの発表会が行われることになったのです。
自主参加制ですが、私は『自分の内気な部分を変えたい』と思い参加を決意!

チケットは一般の方への販売もあるため、無条件に"ステージ映えメイク"を勉強することに。

まず私がダンスの先生から聞いたことは、前髪やサイドの毛を固めないと踊ってる時にとても邪魔になるという事でした。

そこで出会ったYouTube動画が私の未来までもを変えたのです。

この動画で魅力された私は、一気にメイクやスキンケアのことを気にするようになりました。
『今までハイライトなんて入れた事ない』という新しい発見もありました。笑

正直初めての発表会は、お化粧崩れしてしまいました。
経験不足なのかもしれません。

2回目の発表会では初めての発表会よりも崩れ方が綺麗に、3回目の発表会はステージ映えをより再現できるように、と進歩していくのが自分自身でも分かりました。

何よりもYouTube動画と出会って、美容に興味を持ち資格を取ろうと決意し、実際取得した事がとても大きかったです。
それは今現在でも役立っています。

未来の夢は"美容専門ライターになること"です。
まだまだ時間はかかりますし、たまに弱音を吐きます。
でもなりたい気持ちは変わらないです!

私の未来に希望を与えてくれたYouTube動画に感謝しかないです。

ありがとう。


#創作大賞2022

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?