「君たちはどう生きるか」を見た

気になっていた
「君たちはどう生きるか」
を見てきた。

私は正直、宮崎駿作品を
そこまで見たことがなくて
ジブリにもあまり馴染みはないんやけど
その上で、映画の感想を書いてみます。

※ネタバレ注意

まず始まった瞬間
「うわぁ、ちょっと苦手な戦争系やん、、」

「火垂るの墓」がちょっと苦手な自分にとって
その時点で「あれ、おもてたんと違う」

スタートは全体的にちょっと暗くて、
どんよりした雰囲気で進んでいくねんけど
おばあちゃん出てきたくらいで
なんかちょっと和んだ。

なんかでもそっからの展開が
色々難しくて
なんでこれがこうなってるん?
こいつは何のためにここにいるん?
とか細かいこと考えてるうちに
気づいたら鬼のファンタジー世界に飛び込んで
色んな謎が生まれていった

最後まで深すぎて
結局何の話なんやっけってなってしまって
最後のエンドロールが結局1番びっくりした


私にはまだ駿の感性は早いらしい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?