見出し画像

界 雲仙のおもいで🌻

憧れの星野リゾートに泊まってきました!
場所は長崎県雲仙市の界雲仙。
ちょっとだけ地獄巡って温泉入って、美味しいご飯を食べて、とにかくゆっくりする旅。
いつからか遊ぶより、いい部屋でゆっくりする方が好きになって歳とったなあと実感、、、

活版印刷体験

 銀河鉄道の夜のジョバンニが働いていたのが活版印刷社。ジョバンニは1文字ずつスタンプを元の位置に片づける仕事をしていたらしい。私は活版印刷体験で①デザインを選ぶ②スタンプを作る③印刷④片付け、の4行程を体験!
 体験してみて、いい感じのものができたし楽しかったけど、正直仕事にはしたくないかな。パソコンって便利だなって感じた、、、

活版印刷体験

非日常的な客室

 星野リゾートで1番憧れていたのがやっぱり客室!どんな綺麗な部屋なのかな、とハードル上げて行ったけど、いい意味で期待を裏切ってきた。綺麗すぎて来てすぐ帰りたくないって思ったくらい(笑)

リビングと寝室

長崎グルメ

 旅行の醍醐味はご飯とお酒と思っている私にとってのメインイベント。長崎の郷土料理や名物を集めた会食。これまた最高。あごだししゃぶしゃぶが食べたくて奮発してよかった、、笑
 あと、界ではご当地先付けというものがあって、各地で先付けが決まっているらしい!

湯せんぺい豚角煮リエット ご当地先付け
あごだししゃぶしゃぶ

ハトシとビール

 美味しいご飯を食べて、ゆっくり温泉に入って、部屋に帰ってくると!なんと!湯上がりビールとハトシロールがお出迎えしてくれました!
 ハトシロールはよく長崎の居酒屋で出てくるけど、お腹いっぱいで全部食べきれたことないな、って懐かしさ感じて、今回はちゃんと完食しました◎湯上がりに冷えたビールと熱々のハトシロール適量(笑)これまた最高でした。

ハトシとビール

次はどこの星野リゾートに

 旅館でのんびりしてたつもりなのに星野リゾートが満足すぎて時間が足りなかったように感じた。雲仙はまた行きたいけど、他にも行きたいところがたくさんあるから、先付けリストからでも選ぼうかなぁ、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?