見出し画像

憧れ

今日は昔、憧れていた方のことを。

高校時代に授業でHTMLを知りました。
OSはWindowsでしたから、
メモ帳にポチポチHTMLとCSSを打ち、
無料レンタルサーバーを借り、
可愛い無料フォントをインストールし、
ペイントでドット文字のアイコンを作り、
画像を透過したり加工したり…
FFFTPで送る…という作業をしていました。
中身なんてないですよ。
ただの自己満足です。
日記を書いたり掲示板を置いたり…。
そのスキンも作って配布したりもしました。

あの頃は「素材屋さん」のホームページがあって、
アイコンや壁紙をお借りできたのですが、
とても有名なサイトさんが、
幻想的な素材を配布されておられまして…。

言葉で表現されたり、
素材を配布されたり、
アクセサリーや印刷物の販売をされていました。

ひとつひとつ独立したようなサイト構築で、
なんでも出来る方なんだなぁと
呟きを見てもきっと素敵な方に違いないと
高校生の私は感じました。

一度だけ
なにかの記念かなにかで
雑貨プレゼント、みたいなことがありました。
運良くブレスレットが当たり、
なんと憧れていた方から届きました。
もちろんまだ手元にありますよ。
大切にしています。

私も手芸を趣味にしていますので、
いろんな物を作っています。
目指してるのは「小さな雑貨屋さん」です。
こっそり、ひっそり、自分の中だけで。

でも言い訳ですが時間がなくて、
家に大量の資材も置けなくて、
雑貨屋さんとはほど遠いのです。
いつか、
なんでも出来るんだねって言われたい。

取り留めもない話になりましたが、
少しでも胸を張って言えたらいいなと思っています。

ではまた。

(№.1 憧れ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?