見出し画像

2003年、あの時の感情が。

2023年夏の甲子園、茨城代表の土浦日大がベスト4まで残っている。
毎年、夏の甲子園は気になって見てるんだけど、今年の夏は応援解禁ということで久々に賑やかで青春を感じれる甲子園だなって思う。

2003年、茨城代表の常総学院が優勝した。
私はその年ちょうど高校3年で、かなり夢中になって応援していたし感動もした。
もちろん、常総学院が茨城大会を制するまでは自分の高校の応援に夢中になった(2回戦負けだった気がしますがw)

高校野球応援は夏の特別なイベントだと思う。みんな汗だくになりながら様々な応援歌に合わせて声を張りあげる。ボールの行方に一喜一憂して、野球部がヒーローになる。

常総学院の話に戻ると、その年は木内監督がラストイヤーということで、選手たちもかなり想いが強かったみたい。優勝決まった後に主将とピッチャー(エースじゃなくて続投してた10番)がヒーローインタビューを泣きながら受けてたのが印象的だった。

テレビで見ているだけでも、その時の思いとか、感情が思い出されて泣けてしまう。去年、仙台育英が優勝した時の監督のインタビューで「青春は密なんです」みたいな素敵なコメント言ってたと思うんだけど、まさに。自分的には高校時代までが最高の青春だな。

明後日、準決勝か〜。土浦日大には頑張ってもらいたいな。県南の学校だからあまり馴染みはないんだけど、やっぱり地元の学校が頑張ってるのは嬉しい。
仕事の合間にテレビチラ見して応援します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?