見出し画像

自分のセールスポイントの話

衝撃だったので、書きたい。

K-POPアイドルにstraykidsというグループがいます。
その中の天使…いや、フィリックス(Felix)というメンバー。

彼は写真の通り、見た目は中性的で細身で笑顔がかわいい男子なのですが、
パフォーマンス中のカッコよさが半端ない。
キレッキレのダンスもそうなんだけど、何より声。
低い声!
この見た目からは想像できない低音ボイス出すんだけど、それが自分的に
たぶんアイドルっていうか芸能人?見てきた中で結構衝撃だったんだよね。
ギャップの衝撃だよね。

これって、すごく彼のセールスポイント、強みだなって思った。
顔がかっこいいアイドルってたくさんいるけど、この力強い声は彼の魅力をほかのアイドル達より頭一つ分飛びぬけさせているなと。

フィリックスの話から何がしたいのかっていうと、やっぱ個性って大事だなって思ったってこと。
可愛いもの、かっこいいものはすぐに手に入れられて、真似できる時代。
その結果、量産型の人間がたくさん出来上がっているけど、こうやってほかの人とは違う強みって確実に印象付けられるなって思った。

個性って、生まれ持ったもの、だ。
自分のここが嫌い、って思っているものでも実は人から見たら魅力的に映ってるかもしれないし、かっこいい(かわいい)っていう基準もわからないし。

とにかく一度彼の声を聴いてみてほしい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?