見出し画像

日常|写真が好きです。


こんばんは。sakur@です。

先週末ですが、大学時代の友人が遊びに来てくれました。
かれこれ15年の付き合い。
大学時代は本当に毎日一緒にいて、同じ講義を履修して、講義の間に大学校内にあったサンクスで買った焼き鳥を食べて・・・恋愛相談もたくさんしましたし、大学生のノリでレンタカーを借りて静岡までドライブしてみたり、宅飲みもたくさんしたし、本当に濃い時間を過ごした友人です。

そんな友人がコロナ禍を除いて毎年9月に遊びに来てくれるのです。ありがたいですねぇ・・・私が離婚する前は、元夫の実家へ帰省するタイミングでお正月ディズニーもしてくれるフッ軽女子。

毎年来てくれるので県内の観光地はほぼ制覇。
今回は鹿児島へ足を伸ばしてみました。

しかし当日は台風の影響で大雨!

大雨の霧島神宮

雨だろうが旅行に来てくれた友人をもてなすのが仕事なのでもちろん行きました。

スターバックスコーヒー@仙巌園店

スタバ好きにはたまらんです。このレトロ感も個人的に大好き。

桃鉄の物件になっている六白さんのトンカツ

桃鉄の物件ということでテンションは上がりました。

もちろんいくよね、むじゃき

桜島にもわたって見ましたが、雨で撮影はできず。終始車の中で映画鑑賞会でした。

来年は県外集合で、旅行に行こうねと話をしたところでした。
ありがたいです。そして友人は毎年宮崎でお誕生日を迎えるのです。
今年も一緒にお祝いができてよかった!

そんな先週末、とても素敵な写真を撮ることができました。

アオをひとりじめ

カメラも趣味でいい写真が撮れては、会社で同僚に見せて褒めてもらっています。
今回も同僚が褒めてくれて「noteに載せたらいいんじゃない?」とアドバイスをくれましたので、載せてみました。

それでは良い日曜日を。
sakur@でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?