子連れロサンゼルス旅行①準備編

12/26~1/4までの8泊10日で、アメリカロサンゼルスに1歳7ヶ月の子連れで、家族旅行に行ってきました!子連れで2~7時間フライトや2~3日の海外旅行は行ったことはありましたが、10時間以上のロングフライトと1週間以上の海外旅行は初めてだったので、子供対策について記しておきたいと思います◎

今回の旅行は、
【フライト】HND⇔LAX(往路:10時間、復路11時間)
【宿泊先】4か所(ホテル2か所&airbnb2か所)
【移動方法】レンタカー

<準備編>

飛行機用対策グッズと滞在中のために準備したものをまとめました。
(特に重宝したものに★、使わなかったものに☆つけました!)

●飛行機用に準備したもの
・新しい絵本2冊
・好きな絵本3冊
・100均のシールブック4冊
・マグネットのお絵かきボード★
・お菓子(ボーロ)★
・クレヨン
・アニメをダウンロードしたiPad★
・パン★

●滞在中用に準備したもの
・サトウのご飯5パック★
・タニタのフリーズドライ味噌汁★
・子供用石鹸
・洗濯バサミ
・おもちゃ★
・洗濯洗剤、柔軟剤☆

●その他持っていったもの
・オムツ1パック(70枚入り)★
・おしりふき2パック★
・洋服たくさん★
・食事用エプロン
・ベビーカー★
・抱っこ紐☆
・風邪薬☆
・子供用ボディークリーム
・圧縮袋★
・ビニール袋

●現地で調達したもの
・オーガニックのおせんべい
・プラスチックのカトラリー★
・紙皿、紙コップ★
・ティッシュ一箱
・食パン★
・フルーツ★
・フルーツナイフ

子供用に用意したものはざっとこんな感じです。
(それぞれ詳細は別途書きます!)

「あれも持っていけばよかった!」という物は特になかったです。足りないものは現地で調達できるものは多いと思います。

私は行きませんでしたが、ロサンゼルスは日本食スーパーもあるのでお米も手に入ります。日本食レストランもどこにでもあるので、子どものご飯はそんなに困らない!
(アレルギーや好き嫌いがない場合ですが…)

ちなみに今回はレンタカーだったので、とても楽ちんでした。荷物を最小限にする必要もないし、最悪車の中でおむつ替えもできます。
最初Uberも考えましたが、子連れは断られる可能性もあるという話をちらほら聞いたのでやめました。大人だけの旅ならUberでいいと思います。


以上、ロス旅行に向けて事前に準備したものでした◎

(この後は、食事編やフライト編なども続けて書きたいと思います)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?