🌷

カフェと音楽とインターネットがすきです。

🌷

カフェと音楽とインターネットがすきです。

最近の記事

祖父が死んだ

元首相が奈良で衝撃的な事件に巻き込まれたその日、私は神戸にいた。 その前々日に受けた祖父の訃報で、火葬に参列するためだった。 夜、臨終の報せを父から受けた瞬間は、定時は過ぎていたが職場にいて、まだ仕事をしていた。 身内が死んでも、目の前にあるタスクを終わらせないといけない事実は変わらない。そう思うと仕事に集中できたが、悲しみの感情をコントロールできる自分は、社会人として当たり前のことをしているとしても、寂しい人間だなとそのこと自体を少し悲しく思った。 祖父と最後に対面で会

有料
200
    • 20190316|Wedding BGM List

      2019年3月16日、結婚式が終わった。 これまでに経験したことがないくらいの熱量と労力をかけた準備期間も、終わってみれば一瞬だ。 終わってからのこの数日、それはもう抜け殻のようで何に対してもやる気が出ないが、人生はこれからも続く、とりあえず働かなきゃと求人情報を検索する。(現在、専業主婦という名のただの無職) 結婚式全体についてはまた別で振り返るとして、今回はたくさん考えてとってもこだわったBGMを、備忘録的にまとめておこうと思い、半年ぶりのnoteです。 オープニング

      • 平成最後の夏、Twitterで出会った人と結婚した

        2018年9月13日、29回目の誕生日。 暦の上でも気温の上でも「秋」というべき気がする今日この頃、29年も生きてきたという事実に驚きなのだけれど、さらに今日、婚姻届を提出して名字が変わることになった。 新しい名字には花の名前が入っていて、なんだかペンネームみたいで気に入っている。 ただ、一緒に住んでいる彼にプロポーズされた日からずっと、自分が結婚するという事実には実感がともなわない。 自分の人生に「結婚」というライフイベントが発生するなんて、「こうなったらいいな」という願

        有料
        200
        • 3年。

          東京に来て、3年になる。いま住んでいるのは神奈川だけれど。

          有料
          100

        祖父が死んだ

          2018年2月、雑記。

          毎日、寝て起きておいしいごはんを食べて仕事してtwitterみてスプラトゥーンしてたら、あぁもう2月が終わるのねという気持ち。はやい。

          有料
          100

          2018年2月、雑記。

          2018年、お正月に。

          朝起きて、シャワーを浴びて、弟が運転する母の車の助手席に乗って、母の姉の家に新年の挨拶に行って、従兄弟の子どもたちにお年玉を渡して。

          有料
          100

          2018年、お正月に。

          2017年、振り返り。

          2017年。思い返せば、生活する上で最も大事な”暮らし”と”仕事”に大きな変化がある一年だった。 住む場所を変え、仕事を変え、自分の未熟さと無能さに、打ちのめされる日々でもあった。 そして、これまで自分を自分たらしめてきた言葉では自分を説明できなくたってきたことに、気付いた瞬間があった。

          有料
          100

          2017年、振り返り。

          「書くことは、やめないほうがいい」と言われたから

          久しぶりに書くことにした。 2月1日。キリがいい。

          有料
          100

          「書くことは、やめないほうがいい」と言われたから