見出し画像

2023.8.18@hicoさん個展&フジワン 中日ドラゴンズ戦

すわほー!
カード頭とったどー!

今日はまず、スワローズ観戦プランのチェックアウト後、グッズのイラストを描いてくださってるイラストレーターhicoさんの個展へ。

ご本人も在廊しており、気さくにお話ししてくださり、カードもいただけて、とても楽しかったです!!!
私はこの方の選手の切り取り方がね、とても好きなんです。
wbcの感動再び!

ふたりで仲良くMポーズ

ランチはきっちんくるりんぱにて昨日の試合を眺めながら(丁度村上くんのホームランのとこだった👍)神宮カレーのシーフード版をいただきました🍛

ドリンクバー付き!美味でございました!

ヤクルトの選手のサインやグッズもたくさん。
(ワンオペでやってるの、びっくり🫢)
店員さんはお忙しいのにとても親切だったし、ヤクルトファンの方はおすすめです!


そんな中、村上くんが練習にいなかったとの一報が…
昨日あんなに元気そうだったのにと心配してましたが、、、
残念ながら、体調不良による特例抹消。
流行りの病か、はたまた、、、
とにかく、今はしっかり休んでくださいな。
また元気な姿を見たいです!

そんな中!
チームには!!
2軍で大活躍中と噂のルーキー澤井くんが合流!三ツ俣さんも!

スタメンの1,2番は武岡くんと長岡くん。
澤井くんもいきなりのスタメン起用。
若いみんなで村上くんの分もがんばれ!と思ってましたが…

今夜は若いみんなが大活躍!
澤井くんも初ヒットでいきなりのスリーベース!

武岡くんのツーアウトからのタイムリーで逆転&続く長岡くんのホームランで一気に突き放しました!!

久々スタメンの長岡くんが猛打賞!
昨日の練習でも高津監督は長岡くんのバッティングをじっと見てましたから、何か良い兆候があったのかも??わからんけど!
とにかく、良かった良かった!

先発のピーターズも苦しみながらも一点に抑える好投。
丸ちゃんや澤井くん、濱ちゃんのファインプレーにも助けられました!


すごいぞ、ヤンスワ!すくすく成長中です🌱
途中出場の三ツ俣さんや丈にもタイムリーが出たのも嬉しい!

そして、最後はトドメのオスナさん!
サラダパワー全開!


今日のヒーローはなんと9人!!
集合写真が豪華すぎたw

インタビューはピーターズ、武岡くん、長岡くんでしたが、トップスポンサー、オープンハウスDAYということで中継ぎ陣の木澤くんや清水さんにも!
(リリーフ陣のヒロイン、これは今後も是非是非おねがいしたい!球団の方!!)

長岡くんがホームラン打つと負けない神話継続👍

ドアラさんもいらっしゃいませ!
本日よりよろしくおねがいします🐨

ムーチョの途中交代が気になる。
バット降る時、痛そうだったもんね。。
いたいのいたいの、とんでいけ〜

明日はけけと髙橋宏人のたかはし対決!

この調子で明日も!
ゴーゴー、スワローズ🐧✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?