見出し画像

パチンコバイトは楽なのか?(採用編)

どうもこんにちは!クロです。

今日はパチンコバイトが楽だったかどんな仕事なのかについて書いていきます。この記事はまず最初の段階、採用が苦か楽かについて書かせていただきます。

やってみたいと興味がある方は是非読んでから考えてください。注意なのは私の一経験なので参考程度に!

まずパチンコ屋の店員さんって結構イケメンだったりかわいい子が多くないですか?

私は顔は普通の顔です。可もなければ不可もないぐらい。だと思いたい笑
ただ人と話すのは好きです。

パチンコ屋さんは顔でとるのかと採用係の人(店長)に聞いてみました。

女の子の顔は気にするが男は気にしないと言う回答でした。

しかしなぜかイケメンが多いですよね

このメカニズムについて私はひとつの仮説をたてました。

パチンコ店にも寄ると思いますが、けっこー女性社会なんですよね。

女性人たちにうまく馴染めないとホントに辛いと思います。

女性慣れしてないときついです

しかもタバコバンバン吸うイケイケなねーちゃんばかりです。ほとんどが中卒の子でした。

だから例えイケメンでも女性と話なれてないときついです。逆に言えば私みたいに普通でも話せれば馴染めます。

コミュ力はほんとに大事です。

あとはある程度力がないと後々きついです。ドル箱持たなくても実は力仕事が他にいっぱいあるんですよ。

あとはタバコと騒音

私と一緒に入った子はこれが原因でやめてきました。なれてないとかなりきついです。

受ける前に知っ得なのはこれぐらいですね

次に採用本編です

採用する際は基本面接です。たまに派遣で別会社から来る人もいますが例外無しに面接があります。声の大きさや場所によってはドル箱持ち上げてみて!なんてとこもあります。

採用されたらまず住民票を提出します。パチンコ店は風俗業だからです。それ以外は普通のバイトと同じですかね!

これが一通りの流れです。

いつも記事をご覧になっていただき有難うございます!まだまだお見苦しい点等あると思いますが、精進いたします。気に入っていただいた方はサポートを是非お願いします。