見出し画像

人生を変えるために必要なこと②



パート①では、継続する方法をまとめました。

前回の記事はこちら💓


ここでは、生きていく上で「何を目標にしたらいいかわからない」という人のために目標の立て方をお話します☺️✨


「目標を立てましょう」と言われても、目標なんて特にない、、、という人もいると思います。


実は私もそんな時期がありました。

ただなんとなく日々を過ごし、何のために生きているのかな〜と思うこともありました。

目標や目的がないと人は生きることに無気力になってしまうのかなと思います。

これは、目標や目的を見失った時もそうですね。

今生きていることを楽しむために一緒に「目標」を立ててみませんか?




目標を立てるステップ

①目標を見つけるところから
②適切な目標の立て方
③目標を見つけたい人へチャネリングメッセージ

①目標を見つけるところから

目標を見つけるために、
「やりたいこと」と「やりたくないこと」を明確にしていきましょう。


やりたいことが見つからない人は、
「やりたくないこと」から書き出すとわかりやすいです💡✨

また、主語は、「私が」やりたいこと、やりたくないこと、です。

例:やりたくないこと
・好きではないことを仕事にすること
・汚い部屋で過ごすこと
・太った姿で生きていくこと
・自分の気持ちを押し殺すこと
・ストレスを溜めること etc.


やりたくないことが見つかったら、やりたいことを書き出してみましょう💡

やりたいことを書くポイントは、
「やりたくないこと」の逆を書くだけでなく、好きなだけこうなったらいいなぁ〜を書いていくこと。

もし、目標の人がいるのなら、その人の特徴を一つ一つやりたいこととして書いてみるのもいいですね✨


例:やりたいこと
・好きなことを仕事にする
・いつも綺麗な部屋で好きな家具に囲まれて過ごす
・スタイル良い人として生きる
・自分の気持ちをうまく整理して相手に伝えられる
・ストレスフリー
(↑ここまではやりたくないことの逆)

(↓ここからは好きなだけやりたいことを書く)
・好きなだけ旅行に行く
・美味しくて体に良いご飯を毎日食べる
・パートナーと仲良く過ごす
・明るくて穏やかな家庭を築く
・人に親切にする
・料理上手になる etc.

やりたいことは、「〜したい」ではなく、
「〜する」と書くことがポイント💡

「〜する」と書くことで「やりたいこと」を行動に移すことができます。

「やりたいこと」に書き出したことを元に目標を定めていきましょう!

ここまできたら、適切で、達成しやすい目標に変換していきます👌🏻



②適切な目標の立て方

ここから先は

961字 / 1画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?