見出し画像

おはようとおやすみを言える相手がいる幸せ

1月27日からやり取りをしているりくくんと初めて会った。

結論から言うとたぶん、きっと、私は彼のことを好きになると思う。

てか、返信を待ってる自分がいるからもう好きなのかもだけど、。

そんな彼も、今日はずっと私の目を見つめながら幸せそうな顔をしてくれていた。

バイバイしてからすぐに彼からラインがきてまた3日後、ご飯に行くことになった。

友達以上恋人未満?まだ手すら繋いでないけど、第三者から見たら今日の私達は恋人同士みたいだったと思う。

彼と同じ気持ちだといいなって願いながら、心のどこかでまだこのドキドキ、ワクワク、ソワソワした楽しい時間を長引かせたいって思ってる自分がいる。(付き合う前がいちばん楽しい時期ってやつ)

どちらかが告白をして付き合ったらこの幸せな時間も終わっちゃうのかなあ。

付き合ってからがスタートなんだけどね、笑

でもこの感覚がひさびさすぎて正直、気になる人がいるだけでこんなにも明日が来ることが楽しみで、目に映る景色の全てが鮮やかに染まるのか!って心がフワフワしてる、笑


だけど今に至るまでには本当にいろんなことがあった。


7ヶ月前に当時付き合っていた大好きな彼氏に振られた。

ドライヤーをしてても、コップに水を注いでいる時も、友達と遊んでいる時も何をしていても不意に頭に浮かぶ元カレ。

今日りくくんがカラオケでサウシーのシーグラスを歌ってくれた。目の前のりくくんがかっこよすぎて好きになっちゃいそうだなあって思いつつ、シーグラスの歌詞に元カレを重ねて涙が出そうになったり。(こんな幸せなデート中に頭に出てくんなよ元カレ!)

でも忘れたくないことが多すぎるのも正直なところなんだよね。ほんとに、。

なんか、私この7ヶ月の間に1人でいることに慣れちゃった感じがすごいするんだよね、。

上手く言葉にできないんだけど、ラーメン屋さんにだってひとりで行けるようになっちゃったし、サウナも岩盤浴もカラオケもショッピングモールもたぶん言い出したらキリがないくらいひとり行動が多い7ヶ月間だったと思う。

もちろん彼氏っていう存在がいない分、友達との大切な思い出もたくさん増えた。

ちょっと前、友達と夜行バスでディズニーに行った。

帰りの夜行バスの途中に寄ったSA。丁度同じタイミングで私と同い年くらいの女の子がトイレから出てきて彼氏と合流してた。

何気ない光景だけど、「ああ、そっか。今の私には手を繋いでくれる人はいないからちゃんとひとりでバスに戻らなきゃな」って思った瞬間がある。

なんか改めてひとりって実感しちゃった、。

でも今の私は元カレと付き合ってた頃の私よりも何倍も強い女の子になったと思う。

だって戻りたくても戻れない日を何回も思い出しながら、泣いて悲しんで切なくて、そんな夜を何度も何度も乗り越えてきた。


「お迎え行くね笑」



ついさっき、りくくんから通知がきた。

なんの会話をしてたっけって思い出してみる。

そうだ、次のご飯、どうやって合流するかだ。

なんかほんの少しだけ心が満たされた気がした。

それと同時に弱い女の子に戻っちゃう気もした、。


学生生活も残り2ヶ月をきった。


朝から夜までこんなに時間を使えるのは今だけだと思う。

自分の時間をいっぱい使える学生最後の恋。

残りの時間、りくくんとの思い出をたくさん増やして一緒に幸せになりたい。

今の私ならきっと大丈夫だよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?