見出し画像

こんな夜を何度も乗り越えた先に

12月19日に思ったこと

昨日(19日)は卒論の提出日でした。メンタル崩壊しながらなんとか形にして提出することができました、、。だけどゼミの先生から、「直しは覚悟しといてね」って言われてるから2月の卒論発表会まで卒論の地獄からは抜け出せないです、、泣

そして昨日の夜、アプリで知り合ったYくんと1回目のご飯に行きました、!

韓国料理屋さんに行ったんだけど量がバグってるのか私達の胃袋がおかしいのか全部食べ終わるのに3時間近くかかった、、笑

でもすごく美味しかったしお話も弾んでとっても楽しかった!私は!

その後は、ちょっとだけ歌おうってことで(お互い邦ロが大好きでYくんのバイト先の)カラオケに連れてきてもらえた^^

そこでもマカえんとかクリープとかマイヘアとかサウシーとかハンプとかとかとか、、とにかく幸せな時間を過ごせた

途中、セカオワとかのライブ映像みながらゆっくりして、このまま時間が止まってほしいなあって思った。

それと同時にYくんに対して元カレと同じか、それ以上の気持ちで好きになれるのかなって思った。

元カレのことが大好きな状態でフラれちゃってるから、早く元カレよりも素敵な人と巡り合いたい〜って思っちゃう。

けど、彼との2年分の時間とか、私と彼だけにしか分かんない思い出とかがたくさんありすぎて、そんな簡単には彼をこえる人とは出会えないのかなって。

思ったんだけど、元カレを忘れるためには元カレと過ごした時間と同じくらいの時間を誰かと過ごす必要があって、そこでようやく元カレのことをちょっとだけ忘れることができるのかなって。

もう別れて5ヶ月経って、夏が終わって、秋が終わって、冬になって、、もう今年もあとちょっとで終わっちゃうよ、。

別れもあれば出会いもあって、この5ヶ月でいろんな人と知り合えたけど、元彼に対する思いは強くなるばっかで、彼に会いたいなって。

電車で隣に座った人、講義室で授業を受けてる人、さっき道ですれ違った人、

みんな普通の顔して生きてるけど、会いたくても会えなくて、忘れたくても忘れられない人がいて、でもそれを忘れるために何かに楽しみを見つけて必死に生きてる人いるのかな、

きっと私みたいに寂しくて悲しくて切ない夜を何度も何度もひとりで乗り越えてる人いるよね、


Yくんに「次も遊びたい!」って連絡してその返信待ち、、

Yくんと恋愛関係に発展しなくても、縁があって出会えたんだから、たまにご飯行って邦ロガンガン歌ったりしていい友達になれたらいいなあって思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?