見出し画像

22歳は好きだけじゃ付き合えないみたい

何もかもがうまくいかなくてちょっとしたことで涙が溢れそうになる。

卒論提出まであと1週間なのにまだ結果もまとまってないし、考察だって全然書けてない。

焦りしかない、

卒論が終われば気持ちもちょっとは楽になるんだと思うけど、、はぁ私頑張れ。大丈夫、


気持ちが不安定だから、この2ヶ月くらいの出来事をここに残したい。そしていつになるか分からないけど、今のこの沈んだ自分を「頑張ってたね、お疲れ様」って思える時がきたら読み返したい、。

私は大学4年生の夏に大好きな彼氏にフラれた。その時の彼を忘れるためにマッチングアプリを入れて好きな人を見つけようとした。

今思えば元カレを忘れるためっていう目的だったから、出会う人達を元カレと比べちゃって余計に忘れられなくて今気持ちがぐちゃぐちゃなんだと思う、、

アプリを通じてこの2ヶ月ちょっとの間で3人の素敵な人達に会った。ほんとうに有難いことにこのSくん、Kくん、Yくんみんなから2回目のデートの時に好きを伝えてもらえた。

だけど結局、誰とも付き合えなかった、。私が元カレのことを引きずってるのもあるけど、3人とも会う回数を重ねてお互いのことを知るたびに価値観の違いが鮮明に出てきて、最終的には相手も私も付き合うことを躊躇っちゃった。

Sくん、Kくん、Yくんみんなに伝えたいけど、私のことをちゃんとよく知ってから好きって伝えて欲しかった、。私は単純でちょろいから好きを伝えられたら、好きになるっていうかその相手に対して特別な感情が出てきて朝から夜までその人のことが頭の片隅にはいる感じになっちゃう。泣

Sくんはアプリでいちばん初めに会った人。動物園に行ったり映画に行ったり紅葉をみに行った。3人の中では思い出の数と情がいちばんある人。同い年で笑顔がとっても可愛くて、「付き合ったら下呂温泉に行こうね」って約束した。だけど4回目のご飯の時かな。「いろいろ合わない部分が出てきて付き合うことが怖い」って言われた。だけど今でもSくんとはたまにご飯に行ったり丁度いい距離感の友達になれたと思う。ほんとうにいちばん振り回されて、泣いて、嫌いとやっぱ好きを何度も繰り返して、感情と時間をたくさん使った大切な人。

Kくんは2人目に会った人。ひとつ歳上だけど無邪気すぎる笑顔がとっても眩しかった。大学時代バンドをやってて、一緒にカラオケに行った時にクリープの「おやすみ泣き声、さよなら歌姫」を歌ってくれて、その時のKくんがキラキラしてて抱きつきたい気持ちを一生懸命抑えた。そのカラオケの中で告白された。だけどまだ2回しか会ってなかったから保留にしてもらった。3回目のデートもすごく楽しかった。その日の帰り道、またねって言って改札口で別れたのが最後になっちゃった。また次が当たり前にあると思ったのに、その数日後、「やっぱaちゃんと合わない部分があるのが不安、元カノと復縁するか迷ってる」ってLINEがきた。元カノに勝てるわけないって思って、お互い幸せになろうねって送って関係を終わらせた。今でもたまに会いたいなっておもう、。あれ、好きなんか、、なんか切ないなあ、。でもKくんの隣を歩いてた私は間違いなく幸せだったし、Kくんが愛おしそうに私を見つめてたあの目は一生忘れないと思う。

Yくんは3人目に会った人で私のことを可愛いってたくさん言ってくれて私にベタ惚れ(?)だったと思う、(笑)素直に言葉にしてくれることが嬉しくて私もすぐに惹かれていった。2人の時間はすごく幸せで付き合ってもいいかなって思った。だけど恋愛に対する価値観が全く合わなかった。昨日の夜、Yくんとこれから先、縁を切るか、恋愛感情を押し潰して友達として関わるか、価値観のズレを我慢して付き合うかの3つの選択肢でどうするか話し合った。もうお互い泣きながらで、何時間話したんだろって感じ。お互い来年から社会人で、高校生みたいに好きだけじゃ付き合えないねって。結局、好きな気持ちを抱えたまま友達にはなれないし、かといって付き合っても幸せにはなれないなって思った。だから感情を殺して縁を切った。楽しすぎた時間を思い出して胸がギュッて苦しくなる、。今年のメリロと来年のマイヘアのライブですれ違っても話しかけないでね。泣、

元カレを忘れるためにアプリを入れたのに、アプリで出会った人達にたくさん感情を使って、余計に心に余裕がなくなったり、。なにやってんだ自分。笑

だけど、アプリを通じて私の大学4年生の秋は、素敵な思い出、幸せな時間、切ない気持ち、死ぬまで忘れることない大切な人達で溢れてた。

私はSくん、Kくん、 Yくん3人の幸せを心から願ってます。本当に出会えて良かった。

明日も卒論頑張るぞっ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?