見出し画像

友達は少しいたけどやっぱりひとりだった

最近この人がいて良かったと思えることがあった。

友達は少ないし、「友達いる?」って聞かれることが苦手だった

別に少なくていいと思っていたのに少ないと思われるのが嫌だったんだろうね。弱い、弱い。

でも、やっとこの人に会えて良かったと思えることが起こった。

恩師も、尊敬できる人もいなくていつも適当に

マツコデラックスって答えてたけど(まぁ、マツコは本当に好き)

遠い人じゃない。偉人みたいな領域の人じゃない

ようやく出会えて良かったと思える人にあった。

その時同時に自分がずっと一人だったことに気がついた。

全て自分で考えて悩んでまた抱えて。

ずっとその繰り返し、22年間。

外に伝えるようにしたんだよ。

そしたら、人って優しいんだね。みんな一生懸命考えてくれるんだよ

人なんて、繋がりなんていらない、必要なのは自分の脳

そう思っていたけど、自分の脳はあまりにも悲観的

あぁ、22年も一人だったのか。

そうか、


お疲れ様。



この記事が参加している募集

#最近の学び

181,634件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?