どこ?ここ?



さて。

っていうほどでもないこと。
日々思ってることを、ちょっとだけ。

絵を描く時間を増やしたい。です。

わたしはいつも周りに救われてて
これだけ色んな人に関わってもらってたら
ひとりではもう生きていけないな
なんて思ったり、思わなかったり。

でも絵を描くってなると違ってて
ひとりのほうが気持ちは楽で
自分次第なところがあるから
ひとりのほうが捗る。
描くことだけに集中できるし
なにより描くのが好きだからかな。
仕事にしたいって思ってる。
わたしは上手でもないし天才でもなくて
ただ描き続けることで今のわたしがいて。
いまだになんでこんなに下手なのかって
思うことが多い。
でも、描くことって誰にでもできることで。
なんで描かないの?って聞くのは間違ってて
その人にとっては描くことは重要ではないだけで
ただ見てたいものかもしれない。

売り込むって言葉はあんまり好きじゃなくて
少しでも誰かの頭の片隅に居れたらな、と。
そのためには少しずつ、こつこつと
走るんじゃなくて歩いていかないと
立ち止まってたら進まないままなので。
頭の中で悩みの種を常に置いとくんじゃなくて
わたしにはその種を手から育てることができる。
誰かの心に響くものを育てられる。
(自分の言葉だけどなんかこの言葉すきだな)

そう思って自分を肯定してあげてもいいのかなと
最近は考えてる。

自分が好きなものを秘めておくんじゃなくて
ちょっとずつ見せていくことで
好きになってもらうことができる。
わたしは人が好きでよく見てしまう。
目を見て話すから逸らされることも多いけど
それでも目を見て話すのは意味があってのことなので。
嫌だったら言ってください 笑

絵を通して
わたしにファンができるなんて
思ってもいなかったけど
とても嬉しいし頑張れる。
これからも続けるっていうか
何があっても描き続けるし
もし結婚して子供ができたとしても
描いてるんだろな。
死ぬ時まで描いてそうだな、私。

結婚してると思ってた年齢になったけど
現実はそう簡単じゃないよね。
誰かと一緒に過ごせる時間って
すごく贅沢だなって思う。
ただの寂しがりなのかもしれないけど
たまには力抜きたいし頼りたくもなる。
力の抜き方が下手で
それが今は絵になりつつあるから、危ない 笑
いつか子供と猫と一緒に過ごしてみたい。

描いてる時の自分ってどこにいるのかな。
何考えてるんやろ。わたしも知りたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?