見出し画像

ヒロアカポップストアで興奮するオタクに見えないオタク

昔からハマったら追いかけまくるタイプのオタク気質。大学生の時にBTSにハマり、日本デビューコンサートから4年連続ぐらい国内外追っかけしてた経験もあり。アニメにハマったらグッズも欲しくなる病。

昨日、台北の「三創生活」っていうショッピングセンターで偶然ヒロアカポップアップストアを発見したんです。もう……大 興 奮

ヒロアカ大好きなので、行きたかったトイレに行くことも忘れてはしゃいでました。一緒にいた同僚は仕事目線でこのポップアップストアをチェックしてたけど、私は普通に「すごいすごーい!」って堪能してた。笑

三創があるところはアニオタやゲーマーの聖地なので、ゲームコーナーやアニメのポップアップストアにいる人って大体見た目からコミュ障感漂っているのですが(←失礼)多分昨日そこにいた人達よりオタク感は出てなかったはず(自分で言う)

ヒロアカのグッズは我慢しました。会社にクリアファイルが2枚あるからいいの。

隣にあったガチャガチャコーナーで鬼滅ガチャを回して善逸もゲット。これは家の鍵につけておくか、会社のネックストラップにつけておきます。100元(370円)っていう高いガチャガチャなのに普通に回してしまうの……「大人」って感じた。

なんで普段なら絶対買わないはずのシールやキーホルダーを買ってしまうんだろうっていう話を日本の親友と話してたんだけど、2人の共通の言い訳

「なんかテンションが上がって買ってしまった」(女性・26歳)

使う使わないはどうでもいいとして、欲しい(笑)アイドルやアニメのオタクの共通心理ってこれでしょ?

これも、この間視察で行った台湾のコミケサブイベントで買ったカナヲのコースター。コースターなんて普段使わないのに可愛すぎて買ってしまった。テンションが上がってたんです。後悔はしてません。

こんな感じで色々追いがちなので、高校生の頃から私の趣味に付き合ってくれる旦那さんに憧れてる(笑)同じオタク気質の友達が無事そんな旦那さんを見つけてて、インスタがめちゃくちゃオタク生活。微笑ましいです( ˘ω˘ )

その子と来年、日本に帰れたらジャンプフェス行きたいと話しております。

ヒロアカのストアは7月いっぱいやってるみたいだから、もう一回行きたい……そこに居たいだけ…。

ちなみにこの1年、Netflixで観たアニメはこれ。

アニメじゃないやつ1個混ざってるけど
「約束のネバーランド」「七つの大罪」「暗殺教室」「東京喰種」「フルーツバスケット」「賭けグルイ」も神アニメ。もっとアニメ見たーい。

面白いアニメ絶賛探し中なので、オススメあったら教えてください。

同じオタクの人は好きとフォローお願いします( ˘ω˘ )

では

いただいたサポートは、大好きなサーティーワンアイスクリームのトリプル代になります。超贅沢品です。