見出し画像

ベビ誕生までもう少し!夫婦2人時間はこう過ごしました

39週に差し掛かり、いつ産まれてもおかしくない時期にまでやってきました。初めての妊娠・出産……夫と2人してドキドキでいつおしるしが来るんだろうか、前駆陣痛はどんなもんなのかと毎日のように話してます。

ここまできたら初期〜中期ほど恐怖心はなく、意外にもワクワクが勝っている気がします。なにより胎動と夜間の脚が痛いからそれから早く解放されたい。笑

といいつつ、楽しみ→怖い→早く出てきて欲しい→怖い→早く陣痛きて欲しいを繰り返してます。

夫婦2人時間

出産までもう少し=夫婦2人だけの時間も残りわずかということで、私たちは最後まで2人時間を満喫したく、色々やってきました。

  • 夜10からカラオケに行く

  • 居酒屋に行く(飲むのは夫だけ)

  • 夜、ゆっくりおしゃべりしながら散歩

  • 特に目的のないドライブ(お喋りしながら2時間ぐらいしてた)

  • タイ料理やラーメン食べに行く

赤ちゃんが生まれたら暫くできなさそうなことをしよう!と特別なことをするというより、いつも遊んでいたようなささやかな時間を過ごしておりました。

また、2人の記念写真を残したく、スタジオでマタニティフォトを撮りに行ってきました!お腹にいるこの瞬間を写真におさめ、将来ベビにも生まれてくるの楽しみにしてたんだよと見せたいなと思います。

マタニティフォト

予定日まで1週間きりましたが、もう遠出はできないので近場で行きたかったご飯屋さんに行ってみたり、家で2人ですごすひとときを噛み締めたいなぁと思います。

みなさんはどう夫婦時間を過ごしたんでしょう?このnote見た方は是非教えてください😌

じゃ!

いただいたサポートは、大好きなサーティーワンアイスクリームのトリプル代になります。超贅沢品です。