見出し画像

ただいま日本!台湾から帰ってきました

先週、約2年住んでいた台湾を引き上げ日本に完全帰国しました!コロナで帰国できず、待つこと1年半……ただいま日本 ٩( 'ω' )و

今はまだ自宅待機期間中なので、埼玉の叔母家族の家に居候して、中1になったチビと毎日ゲームしたり勉強教えたり、叔母とヨガしたり。笑

画像2

毎日天気がよくて最高です( ˘ω˘ )


3月末には台湾で務めていたカプセルを退職し、お世話になったチームや会社とお別れしました。Twitter では結構書いてましたが、ワタシは会社のメンバーが大好きで、みんな尊敬してました。もちろんしんどいことも多々あったけど、刺激のある仕事だったし、側から見ても楽しく仕事していたと思います。

もともと2年を目安に台湾での生活を見据えていたので、そろそろ環境を変えてみようと転職活動をし、先月無事に東京でクリエイター事業をやっている企業に内定をいただいたので帰ってきた次第です。

ちなみに面接の時にどんな仕事したい?って聞かれたので「大好きなプロセカでこういったプロモーションをしたい!」と普段からしていた妄想をお伝えすることができました。笑

好きなもののマーケティングトレースは普段からしていて損はないと感じた瞬間でしたね。今後も(妄想)続けよう〜〜

画像1

帰国前は、大学同期で台湾で仲良くしてくれたのんちゃんと彼氏さんが見送ってくれました。本当に彼女にはお世話になった!台湾生活を楽しくしてくれた重要人物の1人。

ワタシのことが大好きなようでnoteも書いてくれました…。泣きそうになった。

趣味も仕事の熱量も一緒の友だちなので、ほんと居心地が良かった。いつか仕事も一緒にしたいね!

とまぁ、こんな感じでこれから新しい挑戦が始まります。15日には実家のある沖縄に帰って家族と会い、可愛い可愛いペットとごろごろし、長らく会っていない友人達に会ってきたいと思います、

また落ち着いたら頭の整理のためにいろいろ書きたいと思いますー。

では。

いただいたサポートは、大好きなサーティーワンアイスクリームのトリプル代になります。超贅沢品です。